2254093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.06.08
XML
突然ですが、今、私たちの免疫力が下がっていることをご存じですか。


免疫力とは病気にかからないための抵抗力のこと。
また、病気にかかっしまった場合、
その病気から治ろうとする力=自然治癒力のこと。

それらの力の大元を免疫力と言います。


免疫力が下がると、体温が下がりやすくなります。
   (風邪などの一時的な発熱は別)

逆に体温が下がると免疫力も下がります。


今、なぜ免疫力が下がっているのか、と言うと


それは
●大震災
●原発事故
による大きなストレスが私たちの心身に
大きなダメージを与えているからです。

ストレスを受けると

●血管が収縮し
●血流が悪くなります

そのため、十分な血液・栄養が全身に行き届かなくなり、

●体温が下がります


私たちは体温が下がると、


●血液がドロドロになり
●基礎代謝が落ちて
●体内に有害ゴミがたまり

●お肌にもトラブルがでやすくなり

●老けこみ

さらに

●免疫力が下がりやすくなります


免疫力が下がるということは

●体力が落ち
●病気などにもかかりやすくなり
●また病気にかかった場合に治りにくくなる

ということです。

さらに。

免疫力が下がると、よけいストレスに弱くなってしまうのです。


また、食べ物による影響も大きいところですね。


酸性食品であるお肉、脂質、お砂糖は一気に血液を酸性にしてしまうので、
これでは大変と体が反応し、
酸性に傾いた血液をアルカリに戻そうと一生懸命働きます。

その時にたくさんのエネルギーが消費されてしまいます。

しかも必要以上のエネルギーが消費されると大量の活性酸素が放出されます。
体に負担のかかる食事を取ると眠くなるのはこのためだったのです。


この活性酸素こそが細胞を傷つける「大敵」。


女性の大切なお肌を荒らし、
老化を進め、最悪なのは細胞のガン化を起こしてしまうこともあるということです。


●肌あれ
●老化
●免疫力ダウン

は、そのひとつを認識した時には、
当然その他の要素も関係している、というわけです。



さらに、ホリスティックケア獣医師であり、マクロビオティックの
専門家でもあるW先生の見解によると。

『マクロビオティックによる陰陽概念から

 不安、心配、放射能、感染etcは強い陰の性質であるため、
 陰を浄化する陽を心がける。
 具体的には、行動する、体を洗う、
 陽性食(味噌、梅干し他)、
 日光、目的を持つなどです』


どういうことかと言うと、


●今は原発などの問題
●被災地の復興の問題

などで、不安を抱える人が多く、
そのような人がお肉中心の食生活をすると
活性酸素が大量に発生し、
肌トラブルだけでなく、ガンまで招いてしまいかねないのですよ、ということです。


つまりこれが

●免疫力ダウン


ですね。


そのために何をしたらいいのか、と言いますと。



【不安、心配、放射能、感染etcは強い陰の性質であるため、
 陰を浄化する陽を心がける。
 具体的には、行動する、体を洗う、
 陽性食(味噌、梅干し他)、
 日光、目的を持つなどです】



となるわけです。


陰、と言うのは極端に体を冷やす、という意味。
陽、と言うのは体の中から温める、という意味です。



大前提のことなんですが、もしかしたらあなたはすでにご存じかもしれません。


○体温が一度下がると免疫力は30%下がる
○体温が一度あがると免疫力は500~600%上がる

と言われています。


つまり、

●体を温める食材
●調理の仕方
●食べるタイミングなど

を知り、セルフケアをして、
免疫力をあげれば

ストレスに負けにくい健康な心身が作られるということになります。


今、身体がだるいな、
精神的に落ち着かないな、という方

その原因は

「ストレスから来る冷え」

かもしれません。


身体を温め、ストレスと上手に折り合いをつけられるようになること。
きっとあなたならできると思いますよ^^;




■私自身、ガンと言われ子宮・卵巣の全摘を
うながされましたが、手術せず食と漢方薬の力で克服。
現在は漢方薬さえ飲まず、病院いらず、医者いらずの生活を送れています。

 体と心をポカポカにしてくれる食べ物の力に助けられ、
 免疫力をあげてもらえたお蔭だと思います。
下矢印下矢印下矢印
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣



上矢印里見英子先生 人医さん 監修
食養生の専門家の方に
この本のために体を温める「ゆるゆるポカポカレシピ」を
考案していただきました。





論より証拠 ! 読者さまからの素敵なAmazonレビューです。


さくらこれはまさに、
このような食事をしていたら病気にはならないでしょう、という本です。

前回の「ショウガで治す!やせる!」も
温め効果・免疫力アップの秘訣がわかりやすく載っていて、
尚且つ美味しくてはまりましたが、こういう本を待っていました~!

食べ物だけで健康に若返ることができる、というのは嬉しい限り。

メニューはすぐに作れそうなものばかり。
気に入ったのは「梅しそショウガ」
→さっぱりしていて、これから梅雨ごろにかけてはぴったりな一品。
焼きトマト→味が濃厚になってたまりません。

少々めんどうだと思っていた「おから」も糸コンニャクとネギだけで驚くほど簡単!
腸にもいいことが実感できます。

腸の状態がいいと、お肌もキレイになるって言いますから、女性には嬉しいことです。
「ポッコリお腹」や「冷え」といったお悩み改善レシピも載っていて参考になりました。

デザートの焼きリンゴもとっても美味しそう。
どうしても甘いものも欲しくなってしまうので、これなら安心。是非作ってみます!さくら






「Uさま、ありがとうございます ! 」




         ※当記事は姉妹ブログ過去記事からのおさらいです






■私の無料情報です

プレゼント犬猫ちゃん&美人さんのための目からウロコの健康情報無料メールマガジン
右矢印犬猫手作り食&美人さんのHappy♪ホリスティックケア




プレゼント無料レポート
右矢印犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

ひらめきザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品です。









「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪ 




ピンクハート犬猫ちゃん、お腹壊していませんか。
 粘膜便出ていませんか。

 下痢多発 !

本葛を使った「葛湯」でお腹のケアしてあげてみてください。

 お大事になさってくださいね。












プレゼント臨床経験豊かな、お二人のホリスティックケア獣医さんととりまとめました。
日本初 ! 猫さんのためのホリスティックケア流幸せごはんです。

下矢印下矢印下矢印

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま





プレゼント犬君のための本当の幸せごはんの極意をギュッ! とつみめこみました。
お蔭さまで再重版 ! 第3版がすりあがりました !!
Amazonさんでも好評発売中です。
下矢印下矢印下矢印

トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』







緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ



阿部 プロフィール用.jpg


  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.08 10:00:48
[若返る食べ方 ハッピー食習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.