2253614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2011.06.27
XML
オヤツって
そもそもはママさんがお子さんのため
ご自分のため
愛情込めて作る食べ物、なのかもしれませんよね。


私は以前お菓子大好き人間。
甘いものには目がなくて、
ごはんの代わりにケーキを、なんて生活をしていました。


自分のために手作りで、なんてとても無理で
市販品ばかりを活用していました。


そのせいもあるのか、もともと冷え体質の体はさらに冷え冷えに。
冷え性が冷え症になり、しかもかなり重篤に。

体調不良でお薬頼み。
そして、さらに体は冷え冷え。

挙句の果てに 「ガンでは」と言われ、
婦人臓器の全摘出を促されるほどに。


砂糖菓子、
トランス脂肪酸を使った菓子パン、クッキー。
添加物たっぷりのスナック菓子などは


体を冷やし、
体調不良の原因をつくります。


もともと女性の体は 子宮・卵巣などがあって
冷えやすい作りになっています、
ほとんどの女性は自覚されていないですよね。


私も以前は自分が冷え症なんて 想ってもいませんでした。



そこに、体を冷やす陰性のもの、
お砂糖だったり、化学物質だったり、

そんなものをたくさん摂りいれれば
体は冷えて当然。


体が冷えると免疫力が下がるんです。


つまり、お菓子大好きな方は
たいていの方が 冷えが原因のトラブルに見舞われます。

その最たるものがガン。


これが、私の体が教えてくれたひとつの真実です。


お菓子ひとつ、食べ物ひとつで
私たちの運命って変わってしまうのですよね。



で、私の本では犬猫ちゃんにもママさんにも
「マクロビオティック」の考え方をとりいれて、
でも、実践しやすいように 
ゆるゆるマクロビの考え方にアレンジした
体にやさしいナチュラルテイストレシピを
お知らせしています。

(犬猫ちゃんごはんはホリスティックケア獣医さんに 
臨床の現場で結果のでている
レシピをご提供していただいています)



もともと、自然に生きよう、
という考え方がベースになっているマクロビオティックの理論。
だから、ガチガチ、ストイックにしなくても
ゆるゆる、いいとこどりでも きちんと結果は出るんですよ、
いえいえ、いい切りではなく



「出やすいと思います」


その証拠といいますか、
愛猫・ラグドールの海は
現代薬の投与をしないで重篤な肥大型心筋症 ほぼ克服できていますし、
愛犬・キャバリア華実は
心臓病、アレルギー、血小板減少症予備軍のすベてをほぼ克服。


私も、ガンでは、と言われた婦人病を
手術せず、現代薬を投与せず、で克服してしまった、という
「Happy♪ミラクル」が起きてしまっています。


その大元が ゆるゆるマクロビ理論なのです。


ただし、ここ、ポイントです。

マクロビチックではありますが 
完全マクロビオティックではありません。


考え方のポイントに 少しアイディアをお借りする、という感じです。


あまりガチガチは 私にも到底実践できないので。




今、食の問題が正されているこの時期。

考え方のひとつとして 少しだけご参考にされてもいいかもしれませんね。



さて、前置きが長くなってしまいました。

私の最新刊の最終レシピとお料理を担当してくださった
マクロビオティックの専門家 Mさまの
ネットショップさんが新装開店しました。



体にやさしいお菓子を作られています。

以下、ホームページからご紹介させていただきますね。



sakura011.gif『cerneau(セルノー) は、
心と体にやさしいナチュラルスイーツをお届けいたします





さくら店名のセルノーとは、フランス語でクルミの仁のことを言います。
硬い殻の中に二つの実が入っています。
当初は、ペット(ワンちゃん)のおやつのお店として、
飼い主さんとペット達が仲良く暮らしていけるように、という願いをこめて名づけました。





四つ葉Naturalおやつへのこだわり




セルノーのおやつは・・・
マクロビオテックの考え方に基づき、
動物性の卵や乳製品と砂糖を使わない体にやさしいおやつです。



★なぜ、植物性にこだわるのでしょう・・・



私たち日本人は、本来、農耕民族で、
昔から穀物、野菜を主に食べてきました。

ところが、ここ数十年、急激に欧米型の食生活に変化してしまったことで、
様々な病気に」悩まされるようになりました。

自分自身、気がついたらマクロビオテックの食事法を取り入れるようになりました。

体が軽くなり、食べ物の味にも敏感になってきます。
また、日々の体調の変化は食べ物でバランスを整えることができるので、
薬を飲んだりする必要もなくなります。


★こちらのおやつの特徴



オーガニックの食材にこだわり、素材の味を生かすように作っています。
よく噛んで味わっていただくことによって、
心と体にじんわりやさしく吸収されるのを実感していただけると思いますさくら






以前は犬君用も作られていたのですが、現在は人間さん用のみ。

私も時々いただくんですが、本当においしいです、
軟らかい、あたたかい愛情がひしひしと伝わってきて、
私自身も優しい気持ちになれます。


素材を吟味されているのはもちろん、
Mさまの作り手としての 素材への感謝・慈しみのエネルギーが
素晴らしいエッセンスになっているのだと思います。


食べ物って、その人の性格にも影響を及ぼす重要なもの。


今、おやつにもいろいろな不安が起き始めている時代です。



マクロビオティックの専門家が創る、
心身にやさしい愛情おやつ、
よろしかったらお試しくださいね。


下矢印下矢印下矢印

プレゼント『cerneau(セルノー) は、心と体にやさしいナチュラルスイーツをお届けいたします




■あべ☆さちこ最新刊


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 女性力、免疫力を引きあげるための ゆるゆるナチュラルレシピです。
 私自身の重篤な冷え症、
 ガンでは、と言われた重篤な婦人病を克服できた、
 超実践、体ポカポカ健康レシピ満載です。

 この本のレシピ、お料理を作ってくださったのが Mさまです。


下矢印下矢印下矢印『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


















桜アイコン見出し用レター.gif 無料情報



■携帯でも申し込めるメール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回
初心者さま向け講座です。
ホリスティックケアをとりいれると
なぜ幸せになれるの、
そんな基本原則をお話しています。


■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


■携帯でも申し込めるまぐまぐメールマガジン
◎犬猫ちゃん&美人さんのための目からウロコの健康情報
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア













「日本に一日も早く
 笑顔が戻りますように。

 平穏・平安が戻りますように」


 
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪ 




ピンクハート私はマクロビの専門家でもなんでもありませんが、
愛猫・海、愛犬・華実が先天性の心臓病、と言われながら
今も元気に毎日飛び回っている事実を目の当たりにして、

何より私自身がお薬いらず、医者いらず、の体になれたこの幸せは
本当に ありがたいことだと感謝の気持ちでいっぱいです。



おおいなる自然の力に護られて生きているのですよね、私たちは。



食べ物の力ってすごいな、
創り手の愛情ってすごいな、

自然の生命力ってほんと、すごいな、と。




むずかしい理論や言葉の問題ではなく、
ハートの真ん中がそう感じている気がします。











プレゼント猫さんの幸せを真剣に考えたごはん情報です。
臨床経験豊かな、お二人のホリスティックケア獣医さんととりまとめました。

下矢印下矢印下矢印

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


プレゼント犬君の幸せを真剣に考えたごはん情報です。

お蔭さまで再重版 ! 第3版です !!

下矢印下矢印下矢印
トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』







緊急のご連絡・お返事の必要なものはコチラへ







  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいね。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイターあべ☆さちこにあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 11:10:26
[若返る食べ方 ハッピー食習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.