2254174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.02.28
XML
カテゴリ:Happy♪デトックス
おはようございます。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
当サイトにはじめてお越しいただいた方は、よろしかったらこちらもご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211290000/



今年は寒いです、特に雪の多い地方のみなさま
大変な思いをされているご様子。

何もできなくて申し訳ない思いでいっぱいですが
ハートはきちんとつながっていると言います。

せめて気持ちだけでもほくほくとした思いが
届けられるといいのですが。


さて、関東におきましては犬猫ちゃんに春が来ているようすです。


犬猫ちゃんというのは、私たちより自然に近い感覚で生きているため、
季節の到来をいち早く感じる傾向が強くなっています。


我が家も 春 ! という感じです。


春は解毒の季節。
冬の間に溜め込んでいた体にとって良くないものを
放出のエネルギーとともに
体外に排泄しようとする力が強くなります。


例えば我が家の場合


◎うんこちゃんの量が半端でない

◎目ヤニ、涙やけが一時的に少しあらわれはじめている


特にこのふたつが顕著にあらわれはじめています。


愛犬華実のうんこちゃんなんて、
それはそれはもう立派すぎて言葉も出ないほど^^;


我が家では愛犬、愛猫が真っ先に身体を使って
私に「春が来たよ !」

とメッセージを伝えてくれるのです。



さて、春は解毒の季節。


ということは解毒にかかわる臓器である肝臓に
より負担がかかりやすくなります。


目ヤニ、涙やけがひどくなった場合、
まさしく排毒のサインですので
肝臓ががんばっているよ、という身体からのメッセージでもあります。


そして肝臓と一緒に働いているのが、腎臓、

さらに腸です。


排泄・排毒は、おしっこやうんこちゃんで行われるのが本来ですね。

おしっこは腎臓、そしてうんこちゃんは腸。


ですので、最低限、この三つは
毎日のごはんなどでしっかりとケアをしてあげたいものです。


春になると、フィラリア予防薬やワクチン投与、
あるいはノミダニ駆除剤などを使う方も多くなるかもしれません。

それらの化学物質他のものは、体にとっての異物ですので
本来それを解毒しようとするため
肝臓にさらに負担がかかりやすくなります。


病気のため、投薬治療を続けている犬猫ちゃんや
てんかんの犬猫ちゃんなどには

化学物質他有害なものは、健康な犬猫ちゃんよりさらに
身体への負担が大きくなることが多いもの。



毎日のごはん、
必要であればプラスαの自然療法のケアなどで
しっかりしっかりケアしてあげてくださいね。



肝臓の働きを助けるために習慣的な【プチ断食】もおすすめです。
食いしん坊のワンチャンの場合、
少しだけお腹に食べ物を入れてあげてプチ断食をおこなう方法もあります。


プチ断食は、私たち人間さんにとっても有効なケア方法です。



ご家族そろって、本格的春の到来の前に
お腹をすっきりさせて、

大自然の恵みを全身で享受させてもらえるように


今から解毒応援、肝臓・腎臓・腸の応援、デトックス応援を
しっかりがんばりましょう。

それが惜しみない愛を注いでくれている大自然に対する礼儀かもしれません^^;



食べすぎやタンパク質の過剰摂取は
解毒力を下げてしまいますので気をつけてくださいね。


ちなみにデトックスは、病気の予防法として有効なケア方法の一つです。
中国からの大気汚染問題、花粉症対策などにも有効とされています。



デトックスの重要性については以下でもお話しています。

plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201301280000/





「いらないものは全部体の外に出してすっきりするワン !」
「こころのゴミも捨ててニャ~=^_^=」



いらないものを捨てる時には「ありがとう」の気持ちを添えて
捨てるようにしましょう。
一見いらないように見えるものでも、それはその時のあなたに必要なものだったのです。




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジ次第で猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

こちらが『トッピングごはん実践BOOK』
猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方です。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
上矢印左クリックで内容ご確認いただけます

上矢印【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権


論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。

プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。




下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上矢印4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。












「世界中に笑顔が満ち溢れています。

 世界中の生命体が平穏・平安なエネルギーで包まれています」











プレゼント「女性ホルモン力」とありますが、ご家族で活用できるレシピと
ナチュラルセルフケアをご紹介しています。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修はアメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


プレゼントご家族でも活用できる血液サラサラレシピをご紹介しています。
お蔭さまで第三版!!

下矢印
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣



■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回


■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア





お返事の必要なものはコチラへ
お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。
 

宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家  阿部 佐智子


 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 09:17:47



© Rakuten Group, Inc.