2254053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.09.27
XML
カテゴリ:Happy♪デトックス
おはようございます。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


すっかり秋。
季節は確かに変わりましたね。


わがやは海が近いため、夏場は湿度が90%になることも少なくありません。
きょうの湿度は32%です。


これだけでも「秋到来」ということを感じます。

また風向きですが、数日前までは南からの風。
おとといくらいからは明らかに北風に変わっています。


朝晩も涼しくなってきたし、大空も高くなっているし、
なんとなく秋の気配を感じていた方も多いと思いますが、


はい、本格的秋の到来 といっても良いようですね。



実は私、今月に入ってから一日おきに熱を出していました。
と言っても微熱なので「身体の調整」の範疇と思っていました。


ところがおとといヨガレッスンに行った後、完全ダウン。
きのうも午前中は熱が出てヘロヘロでした。


私が自分自身の身体に施したケアは


○ ガーリックサプリメント
○ 酵素系サプリメント
○ マルチビタミン、ミネラル系サプリメント

の摂取と

○ ショウガたっぷり梅しょう番茶

を二杯飲んだこと。


さらに

○ 腹巻とホッカイロ

のセットも忘れずに。


と、まぁいつものケアと同じですね。

こんなケアできのうの午後には回復していました。



どうやら、これは秋分の日周りの、地球の次元上昇にも関係しているのでは
とも考えられるのですが

これを話し出すと長くなってしまうので
きょうのところはパスさせていただきます。



さてさて。


今年の夏は異常気象と呼ばれるほど自然災害などもたくさん起きました。


こういう時に身体はかなりのダメージを受けています。


まずは「肝臓」。


肝臓は体温調整などにもかかわっている臓器なのですが
気象の変動などに伴う精神的ストレスを引き受けてくれている臓器でもあります。


そして「腎臓」。


肝臓と腎臓は共に解毒・排泄に関わる臓器です。
両者は共同作業によって働いているともいえる関係です。


暑くて、あるいは多湿でエアコンにお世話になりっぱなしだった方。
冷えは、あなたの腎臓を直撃していました。

腎臓はストレスによる冷えにも共鳴しやすい臓器なのです。



後は食べ物の影響を受けやすい「胃腸」ですね。
冷たい食べ物、飲み物が大好きな方は
かなり「胃腸も酷使した」と考えても良いでしょう。


腸には免疫系システムの約7割が集中していると言われています。



つまり、この時季ケアすべきは


○ 肝臓
○ 腎臓
そして

○ 腸


なのです。


東洋医学的に言うと、秋は肺にも気をつけて、などと言われますが
いずれにしても


○ 解毒・排泄に関わる肝臓・腎臓・腸のケア

をして、免疫力を上げることが最優先課題です。


今まで冷たいものを飲んでいた方は、すぐにでもあたたかい飲み物に
かえるなど、

簡単にできるケア方法をできるところから実践してみてくださいね。


夏の間、冷房の影響で膀胱炎気味になってしまったという方、
それも冷えによる腎臓パワーのダウンです。


以前もお話しましたけど女子力に関係しているのも腎臓周り、
つまり

「腰周り」

です。


腰痛のひどい方、生理痛のひどい方、
生理不順などに悩まされている方、


すぐに腰回りケアをはじめてみてください。



犬猫ちゃんも同じですよ、
今、夏の疲れが出ている子も少なくありません。


体調がダウンしている時は解毒力もダウンしています。


肝臓、腎臓、腸のケアを一緒にできる「デトックス大作戦」を
お忘れなく !


地域限定かもしれませんが風邪も流行っているそうです。

デトックス作戦で免疫力を上げて
素敵な秋を楽しめるように今から集中ケアを開始してみてみはいかがでしょう。


早く始めれば、早く結果があらわれます。



ご一緒に秋モードケア、楽しみましょ。







YourBloomingPieces-sam.宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子jpg




ハート(手書き) この画像はヒーリング☆アーティストかめ゜さんによる、
ヒーリング☆アートを施した【拡がりの名刺】の画像です。
受け取った方に幸せのエネルギーが届くことを意図して
描いていただきました。



あなたの中に嬉しい変化が訪れるかもしれません。







プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


お蔭さまで2刷重版出来 !


クラブ猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方ではこちらです。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。





プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

猫心臓病体験談


 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認くださいませ。





プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。



emoji code="h144" />ナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。


下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法






















プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
ご家族そろってご活用いただけます。



食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !







プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで3刷重版出来 !


『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。








mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る




宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家  阿部 佐智子



 


  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.27 11:13:22



© Rakuten Group, Inc.