2254232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2014.07.04
XML
こんばんは ! 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


犬猫ちゃんのごはんや健康法、
人のごはんや健康法、美容法、

たくさんあって迷いますね。

けれどたくさんあるということは
それだけ選択肢の幅が広がるということです。


ということはそれだけ自分に合った方法に出逢える確率も高くなるということです。


例えば犬猫ちゃんのごはん。

ここに正しいとされる考え方が「ひとつ」しかなかったら
誰もがそれをとり入れなければなりません、

仮に自分に合わない方法、
犬猫ちゃんに合わない方法だったとしても。


実際にはたくさんの選択肢があるわけですから

これがダメならあれを試そう
あれがダメなら次の方法を試そう

と自分が納得いく方法を探し出すことができます。


自分が納得がいく、というのは
考え方として正しいか間違っているかということではなく
自分にはこの方法が適切だ、
自分にはこの方法が合う、

自分はこの方法と相性が良いというところが
その大切なポイントになります。


もしも自分と異なる意見、考え方を見つけても

「自分の考え方が正しくて、相手の考え方がまちがっている」

という視点で物事を判断したらどうなるでしょう ?


人間関係も同じですね。

自分が正しくて、相手がまちがっている。


そう考えた時点でそこに発生するのは「勝ち負け」あるいは「優劣」
という判断です。

実際には、ただ、自分とは合わない、
それだけです。



例えば病気と闘う、という発想。
これは病気は悪いものだからやっつけろ、というものです。

そこには「アドレナリン」が発生し、少なからずストレスが生まれます。


一方、病気と上手に折り合いをつけて付き合っていくと
考えたらどうでしょう、

病気の正体・実態を探り、

この病気はどういうものなのかな、
この病気には何が必要なのかな、

この病気にはどう接したらいいのかな、


と病気との距離を縮め、病気に寄り添い、

結果、病気とコミュニケーションをとりながら
病気と調和を保っていくことができるようになります。


そこに発生するのは穏やかなエネルギーです。
必要以上にエネルギーを消耗することもありません。


すると病気と思っていたものが
何かの拍子で素敵なパートナーに変わってくれるケースも出てきます。




例えば「あの人のことが大嫌い」と思い続けていると
意識がそこにフォーカスして、ますます相手のことが気に障り、

結果的に自分をストレスで満たしてしまいます。

「あの人とは合わないな、考え方が違うんだな。
 そっか、そういうご縁だったんだ」

と思えば、自然に距離を置いて
必要以上に相手に意識をファーカスさせ過ぎないで済みますから

結果的に自分がとても穏やかでいられます。



ネットの世界で使われる「スルー」という言葉、
最初はあまりよくわからなかったのですが

最近は「ピン ! 」と来るようになりました。


そう、この「ピン ! 」がとても大切です。
「ピン ! 」というのは私たちのハートが反応しているということです。


それは「正しい」とか「まちがっている」とかではなく

「ああ、これが今の私に必要なものなのね」

という意味です。

つまり

「ああ、きっとこれが私に合っているんだわ」というハートからのサインです。



この「ピン ! 」はあなたの最大の味方です。

何かに煮詰まったり、判断に困ったりした時は、
深呼吸をして

自分のこころと体を一体化・統合させて


「ピン ! 」というサインが来るのを待ってみてくださいね。



この時のポイントは「深呼吸」です、
深呼吸を何回も何回もしているうちに

頭ではなくハートからの声が聞こえるようになります。



犬猫ちゃんや動物君は
いつもこのハートからの声を私たちに伝えてくれているんですよ。


「優劣」ではなく「調和」の世界に生きられる方法を
私たちは動物君に教えてもらっているんですよね、きっと。







お蔭さまで大好評 !
右矢印右矢印『ず~っと幸せに長生きできる ! 猫のトッピングごはん』






本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



下矢印下矢印下矢印


ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん





さくら 著者 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子
さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生










プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


クラブ猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方ではこちらです。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。




 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認くださいませ。




プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。














プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !


監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。




プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣



 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。






【無料ステップメール講座】
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

無料電子書籍【犬猫の幸せ寿命を3年延ばす 薬に頼らない心臓応援ケア】





mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る









  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.04 22:34:30
[宇宙(そら)・人・ペット調和塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.