2253809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2016.02.25
XML
ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


私、阿部佐智子の公式ホームページ「至福のハーモニー 愛 ∞ 」もよろしかったらのぞいてやってください。

愛のひかりのエネルギー、必要な方の元に届きますように。





ご近所の公園の河津桜、8分咲きです。
わがマンションのミモザは満開です。

毎年同じような景色を目にしながら、
それでもまったく同じ時間がないことに気付いています。

一期一会。

昔の人は素敵な言葉を残してくれましたね。




さて、きょうは愛にゃん「海・うみ」のはじめて物語、パート2でございます。

海・うみがカリカリのみを食べて育ったコだということは
過去何回かお話しています。

海・うみがわが家に来て4か月が経ちました。
ちなみに海・うみは三歳になったばかりの、スーパーキュートなにゃんこサマです。
親ばかですけど、ま、この辺はだれでも同じですよね。

さて、海・うみりん。
わが家に来て缶詰が食べられるようにといろいろと冒険を続けてきました。

結果を言うと。

食品添加物無添加のパウチ入り「カツオ」が大好物。
ただ、缶詰はなかなか難しく今まで
「卵やごはんつぶの入ったまぐろ缶」

「鶏肉やお魚系&玄米、レバーなどの入ったペーストに近い缶詰」
だけは食べてれるようになりました。

後者は栄養バランスはなかなかのものらしいのですが
ただ海・うみの場合「一気食い」をしてくれないので
少し時間が経つと色が変わってしまい、
これが酸化によるものなのか、少し悩ましいところで
活用する頻度はあまり多くないのが今までの状況でした。

そこで缶詰のバリエーションを増やしたい私は
「ホタテベースの缶詰」

「牛肉も入ったまぐろ缶」
に挑戦してみました。
いずれも最初はにニオイを嗅いだだけで「いらないニャ~」

でもここで引き下がるのもなんだな、といつもの
お口突っ込み作戦をしてみました。
一口、二口だけお口に入れてゴックンしてもらうんです。

そしたら。

やりました、いずれもバクバク一気食い。
多分「牛肉」ははじめての味。
それでもしっかり「ガフガフ」

ちなみに海・うみは元々食の細いコで滅多に「ガフガフ」食べることは
なかったのですが、今月に入って明らかに食のスタイルが変わってきています。

嬉しいです、涙がでそう。
だって家にきたばかりの頃は、カリカリを三口くらい食べて終了。
そしてまた気が向いたら「ポリポリ」。
そんな繰り返しでしたから。

それと今度は鶏肉ちゃん。
鶏肉はササミが大好きで
ササミだけは割と早くに食べてくれるようになりました。
新鮮なササミの半生です。

でもササミはリンが多いともされていますね。
もっともあれはカルシウムとのバランスで考えるものなので
「ササミ = リン過多 = いけない」
みたいな公式は私の中にはありません。いろいろな説がありますけど。

で一度胸肉にトライしたことがあります。
撃沈。
まったくダメでした。

できょう、もも肉にチャレンジ !
やりました !

最初に2ピースだけお口に入れて、その後は自力でガフガフ。

こうやって少しずつ少しずつ食の改善は進んでいます。
そろそろ手作りごはんにもチャレンジしてみようと私のモチベーションもいい感じで膨らんできています。

専門家と呼ばれる方の情報の中には
「完全手作りごはんにしなければいけない」
とか
「サプリメント必須」
とか
「食材はオーガニックで」
とか、
「ワンニャンには野菜はNG ! 」
などなどいろいろな意見があるのは事実。

どれが良いか悪いかではなく、
たくさんある情報の中から、
どれが自分の考え方、価値観に合うのか、
わんにゃんの好み・体調に合うのかを確かめつつ実践の中から宝物を探り当てていくのが
わんにゃんごはんの醍醐味なのかもしれません。

みぃんな同じはあり得ませんもの。

ちなみに私の考え方は

「にゃんこサマのペースにあわせて
 無理のない範囲でお互いにゲーム感覚を楽しみながら」

が良いのでは、と。

わが家は
カリカリも缶詰・パウチも「無添加」とされているものを選んでいます。
鶏肉はスーパーものですが、宮崎産らしく
低脂肪&飼料にこだわりあり、がセールスポイントになっているものを選んでいます。

時々あげるお魚はスーパー売りのもの、私たちが食べているもののおすそ分けです。
今のところ、まだお野菜はなかなか、なのでその辺は今後の課題でもあるところ。

愛犬・華実は、お野菜も穀類もお魚もお肉も食べて信じられないほどの
元気っコ記録を更新させてもらってます、
私の本の読者さまからも

「体調が良くなった」
「最後の最後まで元気にいてくれて穏やかに天国に還ってっていきました」

というご報告をたくさん頂戴しているので
それがワンニャンちゃんたちからの愛のメッセージかもなのかも。
なので海・うみが食べてくれるのならお野菜も食べてもらいたいな、が本音です。

オーガニック食材は、わが家に関しては「ちょっと贅沢かな」と感じているので
わが家に合ったもの、等身大という意味で
スーパー食材の中からいろいろなものに工夫をしながら。

いろいろな考え方があるけれど
「無理のないごはん」、等身大でのごはんが良いのではないかしら。

誰かに合わせる必要はないと思うんですよ。

ママさんが楽しく続けられて、ワンニャンもおいしく食べてくれて。
それだけで「結果」は出るはずです。

とそんなことを愛にゃん・海・うみとの生活で再確認させてもらっています。

前回もお話しましたけど、
海・うみの腸内フローラは多分かなり改善していると思います。
うんこちゃんがコロコロから毎日「バナナ状」に変わりました。

超超超活発猫さんに変身 ♪

それと信じられないことに
「お顔まで変わっちゃいました ! 」

元々海・うみは初代海・かい(今はひかりの世界で大活躍 ! )によく似たお顔をした
ラグドールちゃんとのミックス日本猫さんです。

そのお顔がなんと !

より一層海・かいに似てきたんです。
画像でお見せできないのが残念 !
画像がなければなんとでも言えるだろうと ?

そうですね、でもウソを言っても仕方ないので。

いずれにしても私は、こんなご褒美いただけるなんて感激でウルウルしています。
ごはんが変わって性格も変わって、今度はお顔まで !!!!!

にゃんこサマ、なんと深淵たる生き物なんでしょ。

おまけですけど、愛犬・華実もお顔は成長に伴い大きく変わりました。
海・うみの場合、二歳半をこえた成猫さんなのにごはんの力なのかお顔が変わった。

こんなミラクル、やっぱりスーパー猫さんでした、海・うみりんも。

もしかしたら海・うみのごはん、少しずつだけど初代・海・かいのごはんに
近づきつつあるからかしら。

あるいは。

実は私は海・うみに毎日歌いかけています。
「海・うみりんは美人 ♪ 海・うみりんは美人 ♪」

毎日、私自身が楽しくやっているのは事実です。

「楽しい」エネルギー、きっと海・うみにチャージできているはず。

海・うみのチャレンジに興味のある方、よろしければこちらもご覧になってみてください。
下矢印
スーパー愛にゃん、はじめて物語 ♪

犬猫ちゃんのごはん、
特ににゃんこサマのごはんはいろいろ大変です。

でも。

「思いっ切り楽しんでくださいね ♪ にゃんこサマのこころにより添いながら」











阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。

詳細はこちらでご確認ください。
下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方

             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第三版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 


プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.25 21:10:28
[猫ごはん・happy♪猫まんま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.