324825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪猫姫♪の部屋

♪猫姫♪の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお天気がよくてとても暖かかったけど、朝からすごい風。
この前6ヶ月健診と三種混合の1回目を受けた病院で、2回目の
予約をお願いしていたので、強風の中を行って参りました。
家を出る前にモタモタして、予約時間に間に合わなくなりそうで、
とても急いでベビーカーを押していたら・・・前方から虫らしき
物体がプ~ンと飛んできて・・・消えました。
急いでいたから、そのまま行こうかとも思ったけれど、
「???まさか???」と思い、ベビーカーに乗っている息子を
見てみると、息子の頭に大きなハチが!
何蜂だかわからないけど、ミツバチより遥かに大きい。
こんなハチに頭を刺されたら大変です。
一緒にいた主人に助けを求めたけど、状況がわかっていないので
全く役に立ちません。
母は強し!思わず素手でハチを掴みそうになりましたが、それは
さすがに危険だと思い、ガーゼで追い払おうとしたけどなかなか
逃げてくれなくて、ハチを刺激しないようにそぉっとガーゼで掴んで
逃がしました。
いやぁ、もうドキドキでした。
息子が無事でよかった。

気を取り直して病院へ。
BCGの時も、三種混合の1回目の時も、打ち終わってからちょっと
「ふぇ~ん」と泣くだけで、本泣きにはならなかった息子。
だいぶいろいろなことがわかるようになってきているので、今回は
打つ前から泣くかもしれないと覚悟していたのだけど、やっぱり
いつもと同じで「ふぇ~ん」とひと泣きだけ。
憤怒痙攣を起こされたら怖いと警戒しているので、泣かないのは
本当にありがたい。
待合室に出てから泣きそうになったけど、ちょうどそこへ、息子が
大好きなあのおばさんナースが通りかかったら、途端にニコニコスマイル
よっぽど好きなんですねぇ。。。


追記
蜂のことを調べてみたら、息子を襲おうとした(?)蜂は、もしかしたら
スズメ蜂かあしなが蜂の種類ではないかと。
スズメ蜂は、黒い色が大好き。
だから頭にとまったのかも。(息子の頭は薄いんですけどね^^;)
帽子をかぶせてあげずに外出した私の責任だわ。
これからは必ず帽子をかぶせよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月30日 00時59分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

♪猫姫♪

♪猫姫♪

お気に入りブログ

bloomed mo-peさん
ジャスミアリー ビターオレンジさん
しあわせなじかん yunyun24さん
nene☆の育児日記 nene☆さん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
神様お願い! ★マリア★さん

コメント新着

♪猫姫♪@ yunyunさん えー、母の日参観なんてあるんですか!! …
yunyun24@ お久し振りです! お久し振りです。母の日ですねー^^うち…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
♪猫姫♪@ yunyun24さん いやぁ、本当に酷い目に遭いました。 イ…
yunyun24@ お久し振りです。 お久し振りです。大変でしたね。もう体調…
あさくら7935@ こんにちは。 よろしくお願いします。また来ますね。
♪猫姫♪@ レッド星さん そうなんですよ! うちは毎年家族全員予…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X