124376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Pink

Happy Pink

Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
サザエちゃんちのワ… サザエ79さん
JUNK SHOW candycatさん

Freepage List

Category

Rakuten Card

2008.09.21
XML
カテゴリ:ハンドメイド
セールで1mだけ買ってきたニット生地。

練習として一番小さい甥のTシャツを縫うことに・・・。

初めてなので『Rick Rackソーイング基礎ブック』を見ながらの作業です。

『Rick Rackソーイング基礎ブック』
   ↓


うちの古~いミシンでも縫えるかどうか,半信半疑だったけれど・・・。

なんとか縫えました~!!初めてにしては上出来!!!

Tシャツ


まだちょっと暑いけれど,これからの季節を考えて7分袖にしました。

Tシャツ

襟ぐりのステッチ,緊張しました~

でもなかなか上手に縫えました。90点!!

        Tシャツ

袖口は少し・・・うねうね・・・なっちゃった。60点!!

                Tシャツ

裾の始末は・・・だいぶ・・・うねうね・・・失敗!!

アイロンをかけたけれど,きれいになりませんでした。残念~30点!!


でも思った以上の出来上がり!!

うちの古~いミシンでも縫えるなんて感激です!!



パターン:Rick Rack ソーイング基礎ブック(Tシャツ 100)

布   :ホームソーイング いすず

参加しています→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 20:52:07
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.