【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当に久しぶりの日記になってしまいました。
その間の事は又改めて書きますね、ボチボチと。
紫陽花が色づき始めてとても嬉しくなる日々です、ついカタツムリを探しております。


6月はスローな私のフェアトレード月間になっております。
3つイベントを用意をしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

★☆フェアトレード月間最初は、♪♪
6月10日(土曜日)17:00~
ボリビアの生産者支援団体の方のお話会を予定しております。
ボリビアスナック料理&珈琲をいただきながら、映像上映会も有ります。
詳細;http://www.puente1uno.com/
その他は当店のホームページからもチラシも見られます。
彼女の奮闘振りから、改めてフェアトレードってなんだろう?を、
みんなで話合いたいと思っております。
小さな生産者団体からきっと見えてくる、生産現場、そして生の声、そして素晴らしいボリビアでの生活、自分の足元を改めて考えてみませんか?
私も全然知らない国なのでとっても楽しみにしております。


★☆★そして6月18日(日曜日)
お豆料理を一緒に作りながら、いろいろとお話しをしませんか?
http://www.rakutendo.com/
お豆料理、作っても一人暮らしや少人数家族だと大変ですよね。
という事で、みんなで作って試作と試食を楽しみます。
先週、京都に行ってきました。
そしていろいろとアドバイスなども頂きながら、自分なりにどうやっていこうと考えてきました。
これで千晶さんとは二度目なのですが、又とっても楽しい時間になりました♪

でせっかく東京のカフェに移ったので、やってみたいことベスト1!!

豆料理をみんなで作ろう!!でした。
という事で、いろいろとある楽天堂のキットを使って、
レシピを見ながら、試行錯誤をしながら、
和い和いとツリーズカフェのキッチンを使って一緒に作りませんか?
一度みんなで作ったらいろいろと分かることがあるのではと思っております。
そしてそこで新しい出会いが有ったり、発見が有ったりしたら更にはっぴぃかなと。
少人数でぼちぼちやっていこうと思っております。(5名程度で考えております)
ゆったりした時間、お休みの日曜日、遅めのブランチご一緒にどうですか?
これからも毎月やっていきたいと思っております。
そして今後の日程はその日に参加をした方と話合って決めていけたらと思います。

6月のメニューも決まりましたら又改めて。


そして6月一月遅れのフェアトレード月間締めは、なんと老舗の第三世界のスタッフに締めていただけます。(パチパチ)

6月30日(金曜日)19:00~2時間を予定にしております。

★第三世界のカレーの壷を使ってあっという間の本格スリランカカレー★
現在スタッフとメニューを摺り合わせております。
本当に簡単なカレーの壺、これからはインゲンなどとっても美味しいです。


7月以降も又いろいろとイベントを計画中です。

Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ
はっぴぃ・れいんぼー;内田 ちえ子
ホームページ;http://homepage3.nifty.com/happyreinbou/index.html
Eアドレス:??????@nifty.com
ツリーズカフェ;http://www.treescafe.com/
(その他の水、木、金は武蔵小金井のろばやさんに勤務)
http://www.d5.dion.ne.jp/~robaya/

Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ。∴*∵゜Φ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 02時11分43秒
コメント(76) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャリンコチエ

チャリンコチエ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/3blxpxn/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/wrnvpoh/ お…

© Rakuten Group, Inc.