【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

2019.04.18
XML
カテゴリ:フラメンコ♪
​100歳まで歌って踊れるおばあちゃんになることを目標にしていたのに
ずっと何もしていなかったので

美容と健康のため
昨年9月からフラメンコを習い始めました。

月に二回 各1時間ずつのレッスンを受けています。
1時間何も考えずフラメンコに集中する時間です。

先生に言われるがまま動くだけで
最初の3か月は何をしているのかわからない
フラメンコを踊っているとは全く思えませんでした。

4か月に入ったころからやっとフラメンコをやっていると感じられるようになりました。

フラメンコを始めて確実に減ったものがあります。

愚痴を言う時間
マイナスなことを考える時間

習い始めてすぐダイエットしているわけでもないのに
介護や人間関係で2か月の間に体重が一気に5キロ減りました。
いろんなことが立て続けにありました。

フラメンコをしていたおかげで
どんなマイナスもプラスにしちゃえ!って思えました。

踊れる人は幸せである

ずっと頭の中で聞こえていた言葉が
今は私の実感として感じられることになりました。

周りの人のために頑張りすぎている皆さん
もし人生が思うとおりになっていなくて苦しいと思うなら
自分のためにほんの少し時間の使い方をシフトしてみてはいかがでしょう。

フラメンコは男性でも女性でも
かっこよく踊ったり歌ったりできますよ。

とりあえず気になるものは体験教室に行ってみたらいい出会いがありますよ♪
人生は楽しんだもの勝ちだから~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 00:02:59
コメント(0) | コメントを書く
[フラメンコ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハッピーサマンサ       Happy Samansa

ハッピーサマンサ Happy Samansa

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

ハッピーサマンサ 美由紀ママ@ Re[1]:心躍るかごバッグ♪(05/21) 十日家さん ありがとうございます。 本当…
ハッピーサマンサ@ Re:こんにちわ(*^_^*)(02/02) Dr.ヒーリングさん こんにちは。コメント…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.