【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

2019.04.21
XML
カテゴリ:フラメンコ♪

前回のフラメンコのレッスンから
カスタネットの練習が入ってきました。

2週間練習したのに
音が鳴らない

小学校で習ったような赤と青の片手でやるものとは違って
両手に一つずつ貝のような形のものを
親指に紐をかけて残りの指で鳴らします

ポーズをとりながら
先生の音に合わせて
同じように鳴らしていくのに
鳴ったり鳴らなかったり

2週間家で練習してた時はもっと鳴ってんですけどねえ
姿勢を気にしながら、というので
鳴らなくなっちゃうんです

はあ、難しい・・・

カスタネットは健康効果もあるらしく
老人保健施設でも取り入れているところもあるそうです

先日
義母の通院で病院に出かけて
どっと疲れて眠気が来た午後に
いつもだとコーヒー飲んでもぼーっとしてしまうんですが
カスタネットの練習をほんの少ししただけで
頭すっきり目がパッチリ

手を動かすことって
ものすごく脳が活性化されるんですね

GWを挟んで
しばらくレッスンがないので
次回のレッスンまでの宿題で
カスタネットの特訓です

踊りながら少しでもいい音が鳴るようにがんばります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 00:02:16
コメント(0) | コメントを書く
[フラメンコ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハッピーサマンサ       Happy Samansa

ハッピーサマンサ Happy Samansa

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

ハッピーサマンサ 美由紀ママ@ Re[1]:心躍るかごバッグ♪(05/21) 十日家さん ありがとうございます。 本当…
ハッピーサマンサ@ Re:こんにちわ(*^_^*)(02/02) Dr.ヒーリングさん こんにちは。コメント…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.