【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

2022.03.25
XML
カテゴリ:役に立つこと

我が家の近所の本屋さんでも平積みになっていた「神モチベーション」

「ベストセラー作家星渉さんから ベストヒットの作り方を学ぶ勉強会」

オンラインでセミナーが受けられるようになって

本当に便利になりました。

10万部のベストセラーを生み出す星さんの取り組みから
特に印象的だったこと3点

① 本は自分で売る 他の人がやっていることを誰よりもやり

  増刷されても売り続ける

② 本だけでなく最近はやっているものなど

  世の中全体のヒットコンテンツを見て リサーチを徹底的にする

③ 結果が出たことに一喜一憂するのでなく、

  何を取り組んだか結果の出せた要因を振り返る

  そしてやったことをほめ続ける

セミナー終わりに差し掛かり

星さんが話すために用意してきたことの5パーセントしか話せていないと

言っていたのが驚きでした。                                                                                                                        

10万部ベストセラーに必要な掛け算 6要素

1)担当編集者

2)テーマ

3)研究

4)中身

5)タイトル

6)売る

1から6を順番にやっていくことが重要とのこと

各項目についてのくわしい話はまた次回ということでした。

出す本出す本10万部越えになる作家の星さんは行動量が半端ではなく

リサーチも徹底されていました。

これから執筆しようと思っているなら
知らないと損する内容盛りだくさんのセミナーでした。

「売れる本を書くための出版企画書の12のコツ」もシェアしていただけるとのこと

いつか本をと思っているなら、あなたもSNS投稿してコツを伝授してもらうといいかも

シェアするとあなたも企画書のコツが手に入りますよ~♪

「神モチベーション」SNS感想投稿特典 (form-mailer.jp)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.25 04:21:41
コメント(0) | コメントを書く
[役に立つこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハッピーサマンサ       Happy Samansa

ハッピーサマンサ Happy Samansa

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

ハッピーサマンサ 美由紀ママ@ Re[1]:心躍るかごバッグ♪(05/21) 十日家さん ありがとうございます。 本当…
ハッピーサマンサ@ Re:こんにちわ(*^_^*)(02/02) Dr.ヒーリングさん こんにちは。コメント…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.