222867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ワクワクしてますか?

毎日ワクワクしてますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いのよしと

いのよしと

Freepage List

2009.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩更新して安心していたら、お嫁様のIDでログインしていたため、
こちらのブログでは更新されていませんでした。。

以下、本文。

-----------------------

先日ブログで紹介した周平くん
今回は友だちのトモくんを連れて、
またまたお手伝いに来てくれました。

今回は
畑の周りのネット張り作業。
トモくんと2人で2枚の畑を囲ってくれました。
作業が終わって記念のポーズ。
20090920_171053.jpg

ここは去年1年間メインの畑として使用していたところ。
ところが、ガードが甘く
冬期間、鹿に徹底的にやられてしまいました。

今回はネットの高さを1mから2mに変更。
支柱の高さが足りないために、
支柱を継ぎ足すところからやってくれました。

私は他の作業があるため、2人に任せっきりでしたが、
ほぼ完璧な仕上がりです。
ありがとうございます。

これで冬の鹿に挑む体制が整いました。
鹿よ、いつでもかかって来い!!

一方、効果的なはずの電機柵を使用している畑。
電池切れにより、通電しておらず、徐々に
大豆を鹿にやられております。。。

だ、ダメじゃん・・・。

充電式の電池をネットで注文しているのですが、
発送は連休明けとのこと。

鹿は連休中も普通にやってくるんですけど。

鹿には連休関係ねーもんなあ。。




そうそう、
はるちゃんが生涯初の風邪を引きました。
先日遊びに来た妹さんの子どもにうつされた模様。

喉がツラいようで、息をする度に
「ひゅぉー、ひゅぉー」
と音がします。
見ていてかわいそう。
夜も息が苦しくて泣いて起きます。

早く治ると良いのですが。。

お母ちゃんも体調がすぐれぬ模様。。
お父ちゃんだけは鼻水が出るだけでピンピンしています。

「バ○は風邪引かない。」

良かったあ、バ○で。


・・・。


『今日のあなた(私)はワクワクしていますか?』








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 07:28:54
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん

Comments

ぴぴ@ Re:バカボン兄弟(03/09) コンポストトイレを調べていてこちらにつ…
メキシコの叔母さん@ 心配してたけど。。。。元気で一安心ですね。 なかなか出てきてくれないので心配してま…
いのよしと@ Re:1日違い(02/28) まちゃみさん 身内も2月生まれが沢山い…
いのよしと@ Re[1]:ようこそ我が家族へ!(02/28) たけのこさん とうやんかあやんにもお…

© Rakuten Group, Inc.