222918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ワクワクしてますか?

毎日ワクワクしてますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いのよしと

いのよしと

Freepage List

2010.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あちこちで猛威を振るった夏がようやく去っていきました。

8月の平均気温が一番高かったのが、何と我らが岡山県!
月間の平均気温が30℃強。

平均気温が30度っていうのは、
最高気温が35度&最低気温が25度。

猛暑日と熱帯夜のダブルパンチ。
しかも31日間毎日・・。
飽くまで平均気温なので、低かったり高かったりはあるけれど、
「アホほど暑い。」
という状況には変わりありません。

ちなみに平均気温30度っていうのが、
どれほど恐ろしい数字かというのは、
他の都市と比較するとよくわかります。

国内で一番暑いイメージの沖縄が27度。
常夏のハワイが27度強。
熱帯のタイのバンコクでさえ28度。

これはラジオからの情報ですが、
結局、ラジオのアナウンサーは平均気温30度の都市を
見つけることが出来なかったそうです。


















岡山が世界一決定!





















世界で一番暑い岡山県。

そんな岡山も、特に我が家周辺は朝晩は寒いぐらいになってきました。
今朝の気温は15度。
秋が猛ダッシュでやってきています。

あ、そうそう、
夏の終わりとともに僕らのマルシェ出店も8月一杯で終わりを告げました。
客足に恵まれず、採算が合わないための苦渋の決断でした。
また新たな売り先を開拓していかなければなりません。


畑作業は多少遅れ気味ですが、
ウーファーと呼ばれる、援農隊が頻繁に来てくれるので助かっています。
今日まで久しぶりに日本人ウーファーが手伝ってくれていました。
20100918_053623.jpg


夏野菜の片付けや、ニンジンの草引き、ほうれん草の種蒔きなど、
フル回転で手伝ってくれました。
しかも、楽しんでくれていたようでとても良かったです。

まりこちゃん、どうもありがとう!!


手前に写っている小僧は最近言葉がかなり増えてきました。
最近好きな言葉は
「おっちぃー(大きい)!!」

「バシー(バス)!」


自動車の本を眺めては
「バシー、バッシー!!」
と叫んでいます。

3,4回繰り返し話しかけると、
もう、真似をし始めます。


はるちゃんの脳みそは人生で一番のフル回転をみせているのかもしれません。





あぁ、ブログを更新している今、Tシャツ短パンではちょっと寒い・・。





『今日のあなた(私)はワクワクしていますか?』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.18 22:02:21
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん

Comments

ぴぴ@ Re:バカボン兄弟(03/09) コンポストトイレを調べていてこちらにつ…
メキシコの叔母さん@ 心配してたけど。。。。元気で一安心ですね。 なかなか出てきてくれないので心配してま…
いのよしと@ Re:1日違い(02/28) まちゃみさん 身内も2月生まれが沢山い…
いのよしと@ Re[1]:ようこそ我が家族へ!(02/28) たけのこさん とうやんかあやんにもお…

© Rakuten Group, Inc.