3356941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.10
XML

♪ 下戸だったはずの息子と飲むビール夏日ははの日煙立つ庭



 日曜の朝、「母の日だからバーベキューやるよ~」って、孫から弾んだ声で誘いの電話があった。この日は作品展会場の喫茶ギャラリーに行くつもりだったのでちょっと迷ったが、朝一で行って昼に戻るということにした。コロナまん延防止の自粛期間でもあるし、日曜はどうせお客が少ないだろうから・・・

””

 広い庭に自分で設置したオープンデッキがあり、その上に日よけのテントが張ってあった。火おこしが始まっていて、邪魔されないように小次郎をこれも自作の小屋につないで・・・。
 テントのピンクに染められて、BBQの雰囲気が一層盛り上がる。26℃になる予報だ。



美味しい肉がつぎつぎに焼きあがって、太陽も笑ってる。


特大のマシュマロを焼いて・・





””






””






””







””
 覚えたてのセブンブリッジがやりたくてしょうがない孫。さっそく始まった。


暑くなったので、部屋に移動・・

ウララはじーじが大好きで、こんな優しい目を向けて来る。




 孫は、パパ、ママと呼んでいたのを、小1になって自分から、「父さん、母さんと呼ぶ」と言い出したらしい。友達に影響されたか、従兄弟の様子を見てその気になったのか。結構ませたところがあって頼もしい。

””

 広い庭で走り回っている小次郎。最高の環境の中で、幸せなやつだ。
 愛情いっぱいの息子一家。楽しい一日を有難う。そして美味しい肉とビールをごちそうさまでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.12 06:24:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.