3357142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.26
XML
カテゴリ:身辺のこと

♪ 短パンとノースリーブにお手製のヘッドスカーフ保護色嫌い

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 本格的に蝉が鳴いて正しい夏の真っ盛り。気温も、幸い吾が地方は平年並みに推移していて、暑からず熱からず蝉も喜んでいる事でしょう。早朝からユニゾン、テュティー、無調単調、ノイジー、ストレピトーソの大蝉声。

””  ””
市役所の前はセミのサンクチュアリ 鳴き声をYouTubeにアップしました

””

”” ””
アイビーがいい具合に覆っていて涼し気だ

 1970年に市になるのを機に、埋め立て地に建てられて50年を超え、老朽化と抜本的な機能の見直しを図るため新庁舎を建設する予定になっている。大幅な駅前整備計画に合わせて駅前に移転する予定が、新型コロナの影響で当初より4年遅れることになった。
 折角だから、個性的な庁舎にしてほしいが、市長が地味で突出するのが嫌いそうなタイプなのであまり期待できそうにないが、どうだろう。

””

”” ””
欅の大木も槐の木も無くなってしまうのは淋しい。

 

 庭いじりもウォーキングもノースリーブで通してきて、さすがに腕がかなり日焼けしてしまった。あまり素肌を強い日光に当てるのは考えものだし、直射を避けた方が涼しいのも常識だよね。それで、白の長袖が欲しくなり、ウォーキングがてらワークマンに立ち寄って探したら、いいのがあった。

”” ””
 家に帰ってから早速着てみたら、吸汗速乾、メッシュ生地はさすがに軽くて涼しい。ユニクロのエアリズムは下着だし、990円もする。それに比べたら安いしアウター向きなのでずっと良い。
「FindOut」は、ワークマンが長年、作業服で培った高品質・高機能をスポーツウェアに取り入れた、スポーツシーンでの使用に特化したシリーズ。このRUNNINGシリーズは、運動時に生地が突っ張りにくいACTIVE(アクティブ)スリットを採用。反射材も付いている(表の肩と背の裾)ので、夜間でも安全だ。

 久し振りに12,600歩ほど歩き、坂を駆け上がったりもしたが、膝も歩き方を注意したおかげで痛みが出ることも無かった。次回からはこの長そでシャツを着て歩く事になる。しかし、下半身は白い腿を良い色に焼きたいので、短めのショートパンツで通すことになる。

 昨日も、息子からのお下がりジーンズをカットして短パンにリメイクしたばかり。短パンを穿きなれると綿パンみたいなものはもう穿きたくない。何時でも何処でも短パンで通している。
 70過ぎの爺さんが、ジーンズの短パンにノースリーブ姿なんてあまり見たことないが、服は思想信条を表すもの。保護色みたいなので、自分をカモフラージュしたくない。。
 それがこれからは、上は長袖、下は短パンという姿に変わることになる。

 昨夜の女子バレーボール「日本×ケニア」を観ていて、ケニアの選手のヘアースタイルがユニークで楽しかったねえ。同じのが一つもなく、みなが個性を思う存分発揮していて、とても楽しそうでこっちまで嬉しくなった。こうあるべきだし、これからも続けてほしい。
 ケニアバレーボール選手の構成員のメンバーはケニア刑務所『ケニアプリズン』に所属し、公務員として仕事をしている人もいるらしい。

 3-0で日本が勝った。
 予選Aブループの試合はまだ続き、27日に「韓国×ケニア」があるものの、日本以外の試合は放送されないだろうなぁ・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.31 18:24:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.