
♪ 人類に足るを知るとふ概念の端から無くて人生きつづく
昨日の午後は曇りがちで陽射しは強くなかったが非常に蒸し暑かった。図書館から歩いて帰った時の暑さはちょっと異常だった。
アップダウンの道を5,400歩ほど歩いて、全身汗びっしょり。快適な暑さなんてないにしても、チョー不快な暑さには参った。缶ビール3本も飲んじまった。
この日は夕焼けが美しかった。
雲が太陽の光を遮らず、自分の近くに70%前後の雲がある時にきれいな夕焼けが出来るらしい。
また、大気中の水蒸気が多ければ水蒸気に赤い光が散乱して、そら全体がふんわりと赤く染まったようになる。
台風15号が接近し、天気は下り坂で湿度が高かった。夕焼けになる条件がそろっていたようだ。
今朝もはるか西の方では激しい雨が降っており、この知多半島辺りは雲が覆ってきいる。間もなく雨が降ってくるような空模様。
5時に目覚めたので、不穏な雲の様子を見に行って来た。
昨日、「電車+夕焼け」を撮った南西の方から雨雲が流れてくる。昼前にサーッと降ってくるようだ。しかしそれも、すぐに小降りになり、夜になって本格化するようだ。
明日の未明にはかなり激しく降るらしい。
|
暑さもひと段落といったところだが、台風一過の後は再び暑さがやって来る。
コーナーに追い詰められてぼこぼこに打ちこまれ、ヒット&アウェイで下がったと思ったら、また熱血パンチの連打がくる。
グロッキーでノックアウト寸前だ。堪ったもんじゃない。セコンドのタオルを待っていても、期待できそうにない。
因果応報、しっぺ返し。この猛暑は、地球温暖化が無ければ起きないという事が、データ解析でハッキリしたとの発表があった。
すでに2023年7月27日に、グテーレス国連事務総長が記者会見で、「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰化の時代が到来したのです」と述べて、世界に向かって警告をしている。
それを知りながら、トランプは自国だけの利益のためにすべてを否定し、傍若無人の振る舞いをしている。こんなことが許されるわけがない。
神から、「抹殺されるべき」人物として、その首に札を下げられてもおかしくない。
場所を替え所を変えてつぎつぎと何の因果か猛暑と豪雨
|
|
|