020736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Table♪

Happy Table♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃アンスリウム

桃アンスリウム

Calendar

Category

Favorite Blog

義母は今日も行く リンリン35さん
A PIECE OF CAKE 2008IS350さん
クローン病だって子… kyutaro3202さん

Freepage List

2007/10/27
XML
カテゴリ:スイーツ&パン
 今日は大雨の中、お菓子教室に行ってきました。

 りんごりんごがおいしい時期なので、今月はりんごのお菓子を作りました。習うのはドイツの素朴なりんごのお菓子。
 先生が青森から取り寄せてくれたかわいい紅玉りんごを3つも使いました。

 帰りも大雨だったけど、気合で焼きたてを1台お持ち帰り。 
  
 お昼も食べずに作ってたので帰って早速味見スマイル
 

20071027りんごのお菓子ホール.JPG20071027りんごのお菓子ピース.JPG 中身はりんご&レーズン

 りんごの水分は中にまぜたスポンジのそぼろがしっかり吸ってくれて、りんごは半生の食感が残っていてタルト生地はサクサクでとても私好み。何よりりんごがとってもおいしい!

 先生が『これはおいしいリンゴで作ってくださいねー』と言っていたのを思い出し、納得。

 さて、まだ3/4も残ってるわ。

 誰か食べにきてくれないかなーウィンク
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/27 09:35:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ&パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X