630212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

史上最強の主婦Marico

PR

全1184件 (1184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Jul 22, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とてもショックな事が起こりました。

久しぶりにタイソンの弟ジャックの飼い主さんからメールが着ました。

ウキウキしてメールを開くと、ジャックが癌の可能性があり

片目の摘出手術を受けるとの事。

まだ7歳なのに・・・・愕然としました。

ジャックはタイソンと一緒に目の開かない時から、私がミルクで育てた大切な子。







数日後、飼い主さんに電話して詳しいお話を聞きました。

「眼球はすぐに摘出手術をして、義眼を入れ、今日退院しました」との事。

「だいぶ食欲が出てきた」と明る声が帰ってきました。

「検査の結果はまだですが、90%の確率でリンパ腫って言われました。

臓器の癌じゃなかったから、良かったねって家族で話していたんです。

当分の間は抗ガン剤の治療になるそうです」飼い主さんに言われ 言葉を失いました。



リンパ腫・・・・人間の友達も友人の犬もこの病気で失ってきました。

ダメな私。我慢したけど、不覚にも電話口で泣いてしまいました。

飼い主さんからの、「リンパ腫の犬達、治療で治りましたか?」の問いかけに

とっさに答える事ができませんでした。




また数日後メールが着て、今度は脾臓に腫瘍ができたとの事。

まだ眼球摘出から2週間も経っていないのに・・・・

手術前日、ジャックの兄であるタイソンを連れて会いに行ってきました。




大歓迎のジャック、飛びつき、キスの嵐。

お膝の上に乗って甘えてくるジャックが

本当に可愛くてしかたありません。




脾臓の腫瘍は11月に愛犬キーキも摘出したばかり。

知識があるだけに、とても心配。

どうか良性であって欲しい。

悪性の場合、血管肉腫の場合がほとんどで、その場合余命数カ月と言われているから。

私もキーキの時、まず腫瘍が他の臓器に癒着せずに綺麗に取れる事が心配で

次に他の臓器に転移していない事が心配で

そして病理に出して、悪性じゃない事が心配だった。




「ジャック元気に退院しました」とメールが着ました。

でも詳しく書いて無いし、電話もかけてもかかってこない。

心配で心配で、気がつくと涙が溢れてしまう。




どんな情報でもいいので、悪性リンパ腫に効くサプリメントや

治療法など情報を教えて頂けたらと思います。

どうかよろしくお願いします。

そしてジャックが元気に暮らせるよう、どうか皆さん祈って頂けたらと思います。



痛々しい姿のジャック。

なのに精いっぱいの笑顔。なんて可愛い子!

神様これ以上ジャックと飼い主さんを苦しめないでください。

本当にお願いします。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jul 22, 2012 08:08:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

お久しぶりです。

ルンバですが、6月15日に手術

そして予定通り1週間後の6月22日に退院できました。

1月にMRIを撮った時より、頭の中の水の量は増えていました。

なんと1/3以上、頭の中が水で覆われて居ました!!!

大学病院の先生も、こんな大きなくも膜のう胞は見た事が無いと

驚いていたほどです。



痛々しい姿でしたが、順調に快復。




6月30日にはタイソンが出場するK9GAMEに、泊まりで山中湖に行くのに

ルンバだけ置いて行く訳にもいかず・・・・
(ルンバの手術が延期されたので、K9と予定が重なってしまいました)

大学病院で抜糸した後に、山中湖に連れて行きました。



ドッグランで走る走る。ルンバ。大丈夫か?元気すぎて怖いです(汗)







機能の回復はまだあまり感じませんが

とにかく、お水で脳が圧迫されているのが無くなって良かったです。




27日に大学病院でエコーを撮り、脳にお水が溜まってないか

圧迫されていた部分の脳の成長がみられるか、検査に行きます。

またご報告させて頂きますね。




PS 収支報告などはご寄付頂いた方に、

近況と一緒にご報告させて頂いております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jul 22, 2012 06:51:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 20, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

手術後は、ほんとどうなる事かと思うほど

痛々しかったルンバですが、



1日で集中治療室を出る事ができ、

今ではご飯の時間には目を輝かせているそうです(ルンバらしいです)



術後72時間は、水を抜いて空洞になっている部分に

脳が急激に腫れて隙間が埋まってくるので、

予断を許さないと言われていたのですが、

順調に回復しているみたいで、一安心です。




退院する前に、エコーを撮って

脳の中に再び水が溜まってきているか、みるそうです。




今のところ、頭蓋骨には穴が開いたままにしてあるそうです。

穴を開けた時の、頭蓋骨も冷凍保存してあるそうで

自分の骨を使わなかった時の、チタン製の頭蓋骨もすぐに用意できるようにしてあるみたいです。

今現在は穴が開いているところは、厚い筋肉を被せ、縫合してあるそうです。




またお水が脳に溜まってしまった場合

穴に蓋をしてしまうと、針を刺してお水を抜く事ができなくなるので

症状が落ち着くまでは、開いたまま様子を見ましょうという事です。




同じ、くも膜のう胞で苦しむワンちゃんのブログでは

手術1ヶ月後にまたお水が溜まってしまい、再手術している子もいて

その子は3回の手術でくも膜のう胞が治っていました。

いや~飼い主さんもワンちゃんも頑張ったな。凄いなって思います。

ルンバは1回で治って欲しいです。




次にブログにUPする時は、退院後のルンバの写真を載せれると思います。




Facebookの方はちょくちょく更新していますので、
良かったらお友達申請してくださいね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 21, 2012 01:37:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 16, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 

ルンバですが、昨日4時間に及ぶ
くも膜のう胞の手術を受けました。




(手術中ツイッターやFBで励ましてくださった皆さんありがとうございました。
おかげで随分助けられました。)



驚く事に、頭の中の3分の1に水が溜まっていたそうです。
頭に穴を開けて、のう胞を取り除き、水を抜きました。
幸い水を抜いた際に血管などが突然切れてしまう事もなく
手術は成功しました。




水が溜まっていた部分にかかる
血管は圧迫されていたり、伸びていたりするそうで
「水を抜く事で血管が破裂したら、即死なので一応覚悟しておいてください。」と言われていました。




前にMRIを撮った時より、のう胞は少し大きくなり病状は進んでいました。
大学病院の脳神経外科の先生でも
これほど大きなのう胞は見た事が無いと言っていました。



今の時点で右目しか見えず、両後ろ足の感覚も無いのでは?と言われました。
両前足はたぶん成長板の発達不全で外側に曲がり、陰睾丸もあります(泣)




今は水を抜いた部分は、空洞になっていて
段々と脳が腫れて塞がっていく事になると思います。
急激な変化をするので、術後72時間は急変して亡くなる事もあるそうです。
皆さんルンバが無事家に戻れるように祈っていてください。
どうかお願いします。




今朝集中治療室を出る事ができたそうです。
容態も安定しているみたいで、このまま回復してくれる事を
願っています。
入院は一応短くて1週間だそうです。




皆さん本当にありがとうございます!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 16, 2012 02:29:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 14, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日はルンバ大学病院に行きます。

CT撮って、手術するか決めます。

頑張りますので、皆さん良い結果祈っていてください。

またツイッターやFace bookでつぶやきたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 15, 2012 02:43:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
May 23, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
facebookはじめました。
こちらの方が、まめに記事がアップされています。
良かったら見てくださいね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 23, 2012 11:23:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 20, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご報告遅くなりました。

4月13日、ルンバの手術予定の為に大学病院に行ってきました。




(写真は出発前のルンバさん)



手術の前にCTを撮って、手術が必要か検査する事になりました。

ルンバを術前検査の為渡し、少しすると先生に呼ばれました。

「いよいよだな」心臓がドキドキするのを抑え、診察室に入ります。



先生は私にルンバの腹部のレントゲンを見せて言いました。

「今日は手術できません」

「えっ? ? ?」 私

「お腹が・・・パンパンなんです」と先生

「!? 昨日の夜6時にご飯を食べさせてから、何も食べさせていないですけど・・・」 私

「このレントゲンを見てください」 先生



「!!!ほんとだ、ポンポコリンだぁ~」 どーっと肩の力が抜けました・・・・

何故か消化ができていないかったそうです。




結局麻酔がかけれなかったので、CTで脳の状態も調べる事もできず

手術も勿論できませんでした。



そして手術で輸血が必要になった時の為の、

供給犬とルンバの血液のマッチング

ルンバの血液は誰ともあいませんでした。

これは輸血ができないと言う事なんです。

これからルンバと合う血液を持ったワンコを探さなければなりません。

手術中、輸血が必要にもしなったら、

輸血ができない為に亡くなるのは

絶対に避けたいからです。



悪い事ばかりではありません^^

ルンバの右目が見えるようになってきているとの事!

先生に「良かったですね。ルンバちゃんの右目間違い無く見えていますよ」と言われて

嬉しかった~



ルンバってほんと特別なワンコです。

なんだか超~可愛い子です^^



ご支援くださった皆様には、先にメールさせてもらいましたが

この場を借りて、本当にありがとうございましたとお伝えしたいです。

皆さまのおかげで手術資金は集まりました。

また収支報告でご報告させて頂きます。



(病院の待合室でなんか調子悪そうな、ルンバさん)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 21, 2012 01:16:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 10, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。

なかなか更新できなくてごめんなさい。

心配してくださっている方もいてくれるかしら?




皆さまのおかげで、手術費用が集まりました。

本当に本当にありがとうございます。

後で収支報告必ず書きますので、少々お時間ください。




ルンバですが、とっても元気に過ごしています。

最近はお散歩も、先住犬と一緒に行っています。

相変わらず斜めに進んでいくし、腰が落ちた感じで

競歩みたいに、お尻ぷりぷりで歩いています。

脳の圧迫が取れたら、良くなる事を期待しています。







先日この森で不思議な光の写真が撮れました。



きっと良い事の前触れですよね^^

ルンバがもっと元気になるとか!




元気すぎてこんな事もありました。



実は2台目です・・・・

カバンのポケットから出してこんな悪戯するんですよ!!

なんて頭の良い子!(親バカ!?)




手術予定前後はわりと時間があるので、またルンバの事書きますね。

応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 11, 2012 03:01:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 13, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ルンバ、皆さまの応援のおかげさまで元気にしています。

しかし・・・先日・・・・こんな事を・・・・






液晶が壊れてしまい、操作できません(汗)

おまけに、アドレスなどを取りこむ差し込み口まで壊され

みなさんのアドレスと電話番号がわからないかもしれません~~~

私に電話した時に、どちらさまですか?と失礼な事を言われても

どうか怒らないでくださいね^^



ルンバ家ではこんな感じです。



写真に写らないような速さで遊んで

ルンバの立ち去った後はこんな感じ(汗)



ぐちゃぐちゃやん~



お友達のご厚意でヒーリングなんか

うけちゃってます!!

これが元気の秘訣かも。



キーキも受けていますが、

キーキはルンバが苦手で、こんなに近づく事は絶対に無いんですよ。

でもルンバのヒーリングのおこぼれを貰おうと

必死でルンバの横にいます(笑)



ルンバ手術が必要無くなる事を祈っていてください。

勿論必要無くなった際には、頂いたご寄付お返しします♪

昔は真っすぐ私の元に飛びこんできてくれていた

ルンバ、今はもう回りながらしか、私に駆け寄る事ができません。

尻尾を振る事もしませんが、実は私の事が大好きで

私が帰ると高速回転で出迎えてくれます。

その後目がクルクル回っていますけど・・・・汗

気がつくと私の足元で寝ている可愛いこです^^




皆さんルンバを応援してください。

この子は強い子なので、きっと良くなると信じています^^

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 13, 2012 05:37:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 7, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

柴犬位のお手ごろサイズ、メスの「のぶちゃん」

とっても人なつこいです。

DSC02614.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます

新しい飼い主さんが決まりました!

良かったね~!おめでとう!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ブリーダー放棄の柴犬。オス。

イチスケ君。10.5キロ。

itisuke1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

飼い主様が決まりました!

良かったね~!おめでとう!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

飼育放棄のボーダーコリー。オス。

1.5才。レオ君。

reo.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

新しい飼い主さんが決まりました。

良かったね、おめでとう!

ご協力ありがとうございました!







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 7, 2012 08:32:55 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1184件 (1184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

・Mar , 2017
・Feb , 2017
・Jan , 2017
・Dec , 2016
・Nov , 2016

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.