038841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ☆たいむ

はっぴぃ☆たいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あい☆たい

あい☆たい

お気に入りブログ

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
ココロ・コロコロ mimi*mamaさん
たかがヴェネチア、… saicuccioさん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん
まんまるなきもち かーずちんさん

コメント新着

フリーページ

2007.09.26
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:兄ちゃま

小学校の生活が始まってから

翌日の朝のことを考えると夜も時間を逆算して考える日々・・・

寝る前にゆっくり本を読むとかお喋りするとか平日はなかなか出来ない

ちび姫はゆっくりでもいいんだけど

兄ちゃまはなかなか朝のエンジンかかかりにくいので9時に寝るとかなり厳しい雫

 

でも、今日は・・・

事の始まりは兄ちゃまの「トントンしてよ~」から始まった。

もうじき7歳だけどまだ6歳弟ちゃまはいつもおっぱいにくっついてるしおいらだって甘えたいのさ!

で、わざと頭のてっぺんをトントンしたら

兄ちゃま 「違うでしょ~っ!!どこトントンしてるのムカッ

私 「じゃあ今トントンしたとこはなんていう場所?」

   「つむじ!」

   「あ、正解!じゃあここは?」   と、耳たぶをトントン

   「耳!」

   「おしいそうじゃなくてここ」    と、もう一度耳たぶトントン

   「みみたぶ!」

   「あたり!じゃあここは?」    と、上唇をトントン

   「くちびる!」

   「おしいな~、こっちだよ上だよ?」

   「・・・・・・・・・・・・・うえびる?」

   「ぶっ!うわっはっは!!」

   ほら!きたきた!!うえびるって言葉にするとおかしい~!!!

   「もうっ!笑いすぎだよっ!!・・・・じゃあ!うえのびる?」

   「あ~っ!さらにおかしいっ!!!」

   ようやく「うわくちびる」にたどり着いたのでした。

   二の腕・・・・・ふとうで?(足の上のほうがふとももだから)とか

   こんなんで涙出るほど笑えて幸せな人だわ~ぽっ

 

兄ちゃまが小学生になって1学期は心配なことが多くてヤキモキしたけど

授業中ちゃんと座ってないとか友達とトラブルとかあれやこれや

我が子だし雫1年生が始まったばかりだからいいんじゃないのかな~と思う気持ちと

大丈夫なのか?と心配になってゆれる気持ちと自分もグラグラしてたけど

夏休みを経験して2学期を迎えてからグンと違ってきたような気がする。 

子供が大きくなっていくと心配の種も変化してくだろうし

ドン!と構えていられるお母さんになろうとおもう今日この頃・・・ハート 

 

   ブロックで作った兄ちゃまの作品(?)

 

    これが        070922_1942~01.jpg

     こんなふうに動いて       070922_1943~01.jpg

 

    こんなふうに閉じてくのです。      070922_1943~02.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 11:42:13
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X