756583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラ吉 のんびりタナゴ日記

トラ吉 のんびりタナゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

伯鷺(はくろ)@ Re:釣れる?釣れない??ミャク釣り仕掛け(ヤリタナゴ用)(05/18) 初めまして。 こちらのブログには、タナゴ…
日淡少年@ Re:初めての九州タナゴ(熊本編)(09/11) あの魚はモツゴではなくイトモロコという…
キジトラ@ Re[2]:初めての岡山タナゴ遠征♪(04/22) ★★トラ吉★★さんへ お返事ありがとうござい…
★★トラ吉★★@ Re[1]:初めての岡山タナゴ遠征♪(04/22) キジトラさんへ 初めまして♪ ご来訪有難…
キジトラ@ Re:初めての岡山タナゴ遠征♪(04/22) はじめまして。 GW明けに熊本へタナゴ釣り…

お気に入りブログ

夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

2016.12.25
XML
カテゴリ:タナゴ釣り

最近、変わった「聖地巡礼」なんて言葉がありますね・・・
アニメや映画などの撮影場所などを訪れて映像と重ねるそうです。
昔あった「冬のソナタ」なんて韓国ドラマで韓国まで日本のおば様達が行ったのが有名ですね^^;
最近では「君の名は」で岐阜県飛騨がそうみたいです。
まぁ、それが観光名所の一つとなって地方活性の起爆剤になるんなら良いと思います音符


そこで!
今年最後の日曜日は、お世話になったポイントへタナゴ巡礼へ行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ大笑い

今年は特に霞ヶ浦の在来タナゴにお世話になったので一番目は霞ヶ浦へ向かいますダッシュダッシュ

まずは、バラタナゴ釣りでタナゴの感触を味わいます音符

少し前までチビバラで針に掛けるのにひと苦労しましたが、この頃からはスレも少なく大きくなったので数釣りが楽しめます音符
今回は巡礼なので1時間で終了

結構釣れてました^^ 時速50ぐらい
テンポ良く釣れて楽しかったです音符

次は今年の夏、大変お世話になった某河川へ車

~ン・・・雫雫
何箇所か主力ポイントへ行きましたが全滅でした号泣
まっ!当然ですね大笑い
巡礼ですから、来年もお世話になるんだろうなぁと思いつつに次なる場所へ車

ここは初めてヤリタナゴを釣った場所です音符
あの時は・・・
すごく嬉しくてアタフタダッシュと写真を撮ったのを思い出しますうっしっし
もちろん竿を出してみるも・・・チ~ンあっかんべー
当然ですね^^;


ここでちょっと移動して昼食です食事
12月の年末ですが、穏やかな天気でしたので、霞ヶ浦湖畔でやっちゃいました!!
今年最後のケーキ喫茶トラ吉おにぎり
朝は寒かったけど昼は風も無く良い天気だったから余計外で食べたくなりましたうっしっし

さて本日のメニューは
食事ソーセージとキャベツのぺペロンチーノ&野菜を入れすぎちゃったコンソメスープ食事

パスタ初挑戦♪
バーナーの火力が弱いせいか茹でる時間に調整は必要ですが、何とか茹で成功音符 カバンに入れたニンニクが行方不明になってしまったので、仕方なくニンニクチューブで代用。
霞ヶ浦湖畔でまさかペペロンチーノを作って食べるとは思いませんでしたが、の~~んびり霞ヶ浦を見ながら食べるパスタも良いもんです音符音符
炊飯はうまくいきませんでしたが、これでパスタ・そば・うどんは大丈夫ですグッド


お腹いっぱいになったところで、タナゴ巡礼を続けます。
ここからは手賀沼へ向かいつつお世話になったポイントへ車

今年、偶然発見したポイントでバラ・ヤリが釣れた場所に到着。
そこで・・・
あれ?! あれれ?!?


連続で、ヤリタナゴの♂が釣れてしまいました音符音符
しかも、両方ともほんのり男前な様相をしていたので釣った瞬間はビックリびっくり
年末にまさか色つきヤリを釣るとは思ってなかったので、巡礼さまさまですねきらきら音符きらきら

さて、時間も無くなってきましたダッシュ
手賀沼へ向かうもこの時間だと1~2箇所がいいとこ。
手賀沼の冬釣場の代表な場所はT・W・VCなどの名前が付いているとこらしいですが、たぶん混んでるし一見さんには敷居が高いので違う場所へ車

さすが手賀沼!!
釣れる!  釣れる!!  釣れる!!!


クチボソのオンパレード号泣
時間も少ないなか、クチボソ20にタナゴ1ぐらいのペースでした^^;

結局30分程でしたが、手賀沼タナゴ2匹♂♀  クチボソ30匹ぐらい・・・

タナゴはあまり釣れないまでも、中りは頻繁にあるから楽しいですようっしっし
「タナゴの有難さを知れる」 それが手賀沼の魅力かもしれませんね大笑い



シモリが見えなくなったのでもう一箇所巡礼して納竿としました。


いや~
今年も楽しくタナゴ釣りをすることができました♪
ひとえにブログを読んでくださった皆様のお陰です。 本当に有難うございました。音符音符
まだまだ忙しい年末が残っていますが、事故怪我など無いようお身体には十分気を付けて乗り切ってくださいウィンク

今年一年有難うございました。
       来年も宜しくお願いいたします。
                良いお年をお迎えください音符音符


お立ち寄り有難うございます。
よろしければポチッとお願します下向き矢印
             
                                      にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 13:56:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X