1535142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

油淋鶏タツタ マク… New! time77777さん

4月,年間電気代 New! ranranran0123さん

【半額クーポン対象… AmyAmyAmy6684さん

今日は、ちょっとし… JJ2007さん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2015.05.27
XML
カテゴリ:手作りお菓子

いちごシフォン.JPG

水分と前に焼いたイチゴシフォンです。

ジャムとイチゴパウダーを使用しています。

いちごシフォン101505182.JPG

なかなかきれいな色にしあがりませんが、味はイチゴパウダー使用でイチゴ味でした。

作ったシフォンケーキは子供たちが公園に持って行ってお友達と食べてしまいました。

17cmの型だと数人の子供たちで食べると無くなってしまいますね。

家の裏手に公園があるのですが、子どもたちはお菓子や飲み物を持参して遊びに来ます。

マカロンやクッキー、シフォンケーキなど喜んで食べてくれるので作りがいが有りうれしいものですね。


この一カ月ほどはビニールバレーボールの復帰やPTA、幼稚園の遠足etc

多忙な日々を過ごしておりました。

我が家のわんこも前回体調不良でしたが動物病院で薬を処方していただいてすぐに元気になりました。

先月去勢手術もしてきました。

心配していた術後も次の日には元通り元気にガウガウしてました。

術後はトイレがしっかりできるようになり足上げおしっこもせずほぼ100%トイレでするようになりました。

以前と比べてマーキングしない分一回の量が増えたようです。

体重も4.3キロと大きくなりました。

病院では痩せすぎず太りすぎずちょうど良いと言っておりましたが、随分大きくなって抱っこも大変です。

(マンションでは共同部分では抱っこかキャリーに入れて移動することが規則になっています。)


今日はバレーボールの大会がありました。

強豪ぞろいの大会でとても緊張しました。

試合となると普段の力が全く出せず、自分自身にイライラが募ってしまって、

帰ってきてからもずっとモヤモヤしています。

メンタルが弱すぎて失敗を恐れるあまり、思い切りの良い強気なプレーが出来なかったのです。

今日ほどバレーがうまくなりたいと思った日はないかもしれません。

また明日からの練習頑張ろうと思います(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.27 23:34:32
コメント(2) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.