1528438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

3月、 年間電気代 New! ranranran0123さん

アドブロック New! time77777さん

キャンペーン中!【 … New! AmyAmyAmy6684さん

やっと、折り返し JJ2007さん

パン焼き~ EMImamaさん

久々 ホームベーカリ… ゆ〜かりptusさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2016.05.09
XML
カテゴリ:ハード系パン

日曜のお昼に焼いたパンです。
太めのクレセントロール。
塩パンです。
クレセントP1180686.JPG

 材料
リスドオル250g 
水155g 
砂糖5g 
塩5g 
バター10g 
インスタントドライイースト1.5g 
胡麻大さじ1

作り方
ホームベーカリで練り20分

発酵20分

ガスを抜き手のひらで潰して8等分にして三角に平らに伸ばしたら巻いていく。

発酵35度で40分

塩(分量外)をふって、240度に余熱したのオーブンで20分焼く
クレセントP1180692.JPG

昼ごはんにから揚げと一緒に食べました。
短時間で作れるのにおいしいパンでした。
細めも良いですが、食事ようならこれぐらいの太さがちょうど良い感じがします。



もぷP1180718.JPG
今日のモプシーです。
久しぶりの登場ですが、元気にやっています。
すぐにおもちゃがボロボロになっていしまい困っています。
散歩も早朝や夜は車が少ないので、比較的楽しそうですが、
昼は車や工事の音にびくつきダッシュで家に帰ろうとします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.28 20:17:25
コメント(1) | コメントを書く
[ハード系パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.