1533970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

母面会 母の声 New! ranranran0123さん

ベルト付ハイウエス… New! AmyAmyAmy6684さん

お買い物、あれこれ New! JJ2007さん

今日のパン New! time77777さん

パン焼き~ EMImamaさん

アジュガ、どんどん… ゆ〜かりptusさん

ぽてころパン あいりおーさん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
2020.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中種法のレーズンパン焼きました。


レーズンパン中種法(6個)

材料​

中種 
強力粉  140g
水    80g
インスタントドライイースト 2.5g
本捏ね
強力粉     60g
牛乳        70g
砂糖        16g
塩             4g
スキムミルク   6g
バター      28g

レーズン   50g

作り方

​1・ホームベーカリーに中種の材料を入れ5分捏ねる。
2・2時間室温に発酵させる。
3・中種と本捏ねの材料を入れホームベーカリーで20分捏ねる。残り5分くらいでレーズンを入れる。
4・ホームベーカリー発酵コースで40分発酵させる。
5・生地を取り出し6等分したら丸めてビニールをかぶせ10分休ませる。
6・再び丸めなおして天板に乗せオーブンの発酵35度で45分くらい(2倍の大きさになるまで)発酵させる。
7・ハサミで十字に切れ目を入れ200度に予熱したオーブンんで13分焼く。
*焼く前にお好みで表面に卵液や牛乳などを塗ると艶やかになります。





ふんわり柔らかな仕上がり!

朝食にフライパンで少し焼いて食べました。
最近朝から食欲旺盛です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.27 10:32:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.