036310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな毎日のために…♡ハッピービレッジ

幸せな毎日のために…♡ハッピービレッジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あゆみ(おじょー)

あゆみ(おじょー)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Yu---@ Re:しみない、長持ち、いい人♡マツエクサロン♡(03/06) あゆみちゃーん! 今日もありがとう💖 そ…
monokuro19@ Re[1]:からだ占い(R)との出会い(12/06) タッキー先生さん >活動楽しみにしていま…
タッキー先生@ Re:からだ占い(R)との出会い(12/06) 活動楽しみにしていますね(^^)/

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.31
XML
カテゴリ:オススメ本
いつもBlogをご覧頂きまして、ありがとうございます(о´∀`о)
初めてのかた、初めまして💓

皆様はどんな口ぐせがありますか?

今回読ませていただいた本💡
「口ぐせだけで全てが変わる」
元山和也さん
rblog-20170131081937-00.jpg

ご縁があって、
読みたいなぁ〜っと思ったタイミングで
同じ講演会に参加されてた元山さん💓

私も口ぐせでの体感が凄くありました。

21歳くらいの頃、
ほとんど毎日ってゆうほど飲みに行ってました。
1人でBARに行ったり、
友達と飲みに行ったりです。

毎日お金を使っているのに、
全くお金がなくならない(笑)

暫くして、何かの時に
「お金ないねん」って言い出した途端
今までなんであんなにあったん?
って思うくらいなくなっていきました。

結果、「お金ないねん」っとゆう言葉が
よりお金を無くして行っていたと気付き、
その言葉をやめました。

すると、お金はまた戻ってきたので
一件落着(^^)(笑)

本当に言葉の怖さを知りました💡

「お金」とゆうのは目に見えてわかりやすいかもしれません。

いつも何気なく使っている、
「しんどい」「だるい」「疲れた」
などの言葉を発してるだけで
それはそのまま返ってきて、
より「しんどい」「だるい」「疲れた」状態になると思います。
(書いてるだけでいやになりますね 笑)
口ぐせでその状況を作っているのって
嫌じゃないですか?

辞めれそう、控えれそうなら、
その言葉を使わないでおくと
良くなっていくんじゃないかな?
っと思います(*^ω^*)


F先生もそんな事を言っておられて、
あー、全てに意識をもって
生きていくのがいいなぁ〜って
思いました( ^ω^ )💓


口ぐせ大事ですね(о´∀`о)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.31 09:32:46
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.