102914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*・。* happy*wind *・。*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは(^^)
今年も後残すところ2日になりました。
大掃除をした後、眠る前の一時・・パソコンに座りました(^^)
ホッと一息です。
私の場合、書く事は楽しみでもあり、ストレスを解放出来る場所でもあります。
今日で今年最後の更新になると想います。
この最後の日記にご紹介したいもの。

それは・・ある方のブログを拝見した所から始まります。
その方は木で勾玉を創っていらっしゃいました。
なぜだかドキドキして、触れてみたい衝動にかられてしまったのです。
私の何かが求めている?そんな感覚です。

「まだ持ち主様が決まっていらっしゃらなければ、売っていただく事は可能ですか?」
その方はお代金はいらないと言われました。
「どうぞお気兼ねなく、ただ迎えてやってください。(*^-^*)(中略)
なにも戸惑われることなく、自然な流れと思って受け取ってください」
こんなメッセ-ジと共に・・
ご好意により、同じ材から切り離された2つの勾玉が手元に届く事になったのです。




0

なんて軽やかなんだろう・・
そして木の香りが心地よい。
手に触れる感触が肌に吸い付くように自然に馴染む感じ。
私はしばらくその勾玉を手に、いろんな感情に浸りました。





0

以前私は石を磨いた経験があります。
ご依頼いただいた方の為に、ただひたすら無心になって石を磨き上げていく。
形を整え、石が美しく輝き出すように。。ただひたすら。
その時の感情が重なります。


~ この方は木に 命の灯火を付けられた ~


勾玉を正面に向けて向かい合った時・・
その姿はまるで両手を合わせて祈りを捧げている様にも見えました。





0

今年・・1年を振り返って見て
後半は特にこの【祈り】と言うキ-ワ-ドが心に強く残っていたと想います。
来年はこの祈りから始まる物・・生まれる物を感じて行きたいとぼんやり想います。





0

使用天然石はシルバ-ルチル*





0

チェ-ンはアシンメトリ-に繋げて・・*
心地よい鈴の音と共に。





***



今年も沢山の皆様に暖かいお心を寄せていただきました事に
心から感謝しております。
皆様、どうぞ素晴らしい年末年始をお迎えくださいね。


bluemoon*



***











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2007 10:05:30 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X