081905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てと自分育てと

子育てと自分育てと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/20
XML
カテゴリ:言葉の成長
 前回の日記がおにぎり、で今日、納豆(笑)食べ物ばっかりですねぇ。
 うちはだいたい朝はパンなんですけど、今日は珍しく、ご飯。で、納豆もだしてみました。
 「!(目を光らせて)っとう!!」
ママ「ん??」
ゆう「んっっとう!!」
納豆のことだ~。最近はものの名前はかなり覚えて、そして語尾を、ひろって言うみたいです。そして特にキャラクターの名前を覚えるのはほんとに早い。
 ミッキー・モンキー・・・「キー」
 ミッフィー・・「ビッフィー」
 キティー・・「キティーチャーン(なぜかのびる)」
 アンパンマン・・「マンマン」
 スプー・・「プー」

 最近は、言葉もどんどん出てきてると同時に自我が強くなってきてるのを実感。うまく受け止めつつ、上手にしつけをしていきたいんだけど、方法を模索中。。いろーんな育児書よんでもそれぞれの考え方があるからね・・。自分なりに納得して、ゆうとパパと試行錯誤しながらみんなで成長していくんだろうね、きっと。


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/21 12:02:22 AM
[言葉の成長] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X