1061362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹黒丼の『適度に適当でいいんじゃない?』 with FF11

腹黒丼の『適度に適当でいいんじゃない?』 with FF11

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.25
XML
カテゴリ:日常な事だょぅ
こんばんは、丼です。

今回のは、FFと、まtったく関係ないリアルの話です。
盆前からですね、色んなゲーム店をさまよって探してたけど、どこも入荷予定なしの張り紙ばっか。


多少のゲーマーならば、察したのではないでしょうか。そうです。
ニンテンドースイッチがどこにも売ってない。

先月、超有名ユーチューバーさんや、色んな人が動画上げて、面白そうだなぁ。
って思ったゲームソフト「スプラトゥーン2」。

おーし、まぁどっかに売ってるだろ^^ って思って盆前から終わる頃まで、仕事終わったらいそいそ探しいっても、売ってない。
というか、夜に探しにいくとか、へそでチャイ沸かすわww とか鼻で笑われるのでしょう。

調べてみたら、入手は超困難とか書かれてて、自分の行動の甘さに気づきましたょ。

ってな訳で、そっから1週間はですね、素直にFF11してたんです



数日前に、なんとなーく、そういう情報眺めたりしたら、モンスターハンターXX同梱版が25日に発売されるっての見まして。また甘い考え沸きました

(じゃあ、もしかして明日朝早くに店いけば、チャンスあんじゃね?)って

あまあまですよマジで。

ってことで、本日8時にですね、近くのゲームショップいきました。入り口に張り紙張ってました

「朝9時から抽選を開始します
 抽選対象
 ニンテンドースイッチモンスターハンター同梱版x

無理だ、抽選当たる気しない って確信した。

まぁ、逆にこれで当たらなければもういらないや。って思って並びました。うん。

8時半の時点で私一人しか並んでない。
(゜Д゜;三;゜Д゜)えっ、、?何で私だけなん、、実は今日24日でしたっけ?
人いなすぎると不安しか出てこないです。

でもその後、人がまた一人、一人と増えて
9時になり、抽選券もらいました。1番です。

そして、店員が抽選の合図を

する前に、二人しかいないので、ではどうぞ

小さいお子さん連れた母親もいたんですが、なんか途中でいなくなってました。

普通に買えちゃいました (´ω`;)地方あるあるネタだなぁ、、

んな訳で、スプラトゥーン2も一緒に買いまして、無事お会計済ませました。
店員さんに、ラッキーでしたねぇ。って言われました。どうやら明日も抽選あるようですが
そっちはスプラトゥーン2同梱版x5らしく、そっちは人気で先週も人が結構いたらしい。


そんな訳で、ゎぁぃ って思いながら、家にすぐ帰り、テーブルにさささってすぐゲームできるようにセットして、すぐ仕事向かい、帰ったら、ヌリタクル~ テンタクルーっ!ってやっちゃうぜ。
って感じで、さっき帰ってきて

甥っ子がすでに塗りたくってた

そいや、見事スイッチ買ってきて俺は勇者なってやんぜぇぃぇぃ~!って言ったなぁ。。
買えるかわかんねーのに、そういう嗅覚はさすが我が愛する家族だ。としみじみしました。
つか、最近の子は、操作方法とかゲームの始め方とかネットですぐ分かるから怖いですわ
なんで、まだゲームって10分くらいしかやってないです。日記書いてる時間のが長いです。

そんな訳で日記はここまでして、スイッチは明日の夜にまたやりたいと思います。だってさぁ
さびしそうにゲームを手放す子供を見ちゃうと、おうち帰ってまた明日もってきない。って言うしかないじゃない!親じゃないのに親バカみたくなってる。


いいんです。だってさ
FF11でやらないといけないのが多すぎて、スイッチまで手まわんねーもん!
そもそも買えると思ってなかったしね、、

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.25 21:30:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.