684508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハラキリ女のいきる道

ハラキリ女のいきる道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年02月10日
XML
ううっ、告白します。

 私は確かにアルルで買った「ブランちゃん」は溺愛しており、着替えもミシンで作るほどでした。

 それにひきかえ、「ドコモダケ」はケータイ買ったら付いてきた、おまけのストラップ。すぐに背中の糸がほつれてぱっくり割れてしまい、いつ「中綿」が飛び出すかわからない状態だったのですが、縫う気なんてこれっぽっちもありませんでした。飛び出たら飛び出たでいいや、なんて思っていたのです。かわいいことはかわいいのですが、ブランちゃんに比べたら断然劣ります。それに同じ「ドコモダケ」のストラップをつけている人ってかなりいますから、「とっておき度」でも劣るのです。いつしか人に「みるたび汚くなっていく」と言われるようになっていました。

 それが昨日、仕事先のトイレに入って座ろうとしたら、「ちゃぽん!」
 そうです。ズボンの後ろポケットに入れていたことを忘れていたのです。すぐにすくい上げて慌ててトイレットペーパーで拭きました。

 ケータイは水に落ちたらアウト、とよく聞きます。しかしその後もケータイは何事もなかったように作動し続け、何の問題もないようでした。

 問題は「ドコモダケ」です。すっかり水を吸って重くなっていました。水を切り、乾かしたところでやっぱりトイレに落っこちた子です。雑菌が付いているような気もします。わざわざキレイに洗いなおすほどの執着もありません。ゴミ箱直行もしのびなくて、結局ペーパーにくるんだまま持ち帰り、部屋に放置しました。

 今日に至ってはケータイそのものを家に忘れてきたので、その後、ケータイがどうなったのか、ドコモダケはどうなったのか、わかりません。結局捨てることになるのでしょうが、これが「未必の故意」というやつかもしれません。
 こうして哀れな罪なきドコモダケは葬られることになるのです。

・・・次男より長男の方がかわいかった、と次男を虐待した母親と心情的には似ているかもしれない。
ごめんよお!ドコモダケ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月10日 17時26分52秒
[ハラキリ女の「物」] カテゴリの最新記事


Profile

岩茶パフェ

岩茶パフェ

Favorite Blog

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
道聞かれ顔 carol1881さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん

Comments

10593103@ こんにちわ 初めてのかきこみです、だいじょうぶです…
通りすがり@ まだブログやっていますか? はじめまして。 <(_ _)> たまた…
リトルパイン@ 抗がん成分4倍の健康食品「ハナビラタケ」のご紹介 突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳が…
4丁目@ Re:二七日忌 お父様のご冥福をお祈りいたします。 放射…
vicky@ Re:ありがとう、さようなら(06/17) 私の父は12日に亡くなりました。半年の…

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.