205771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て仲間*はらっぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/02
XML
カテゴリ:荏原ほっとサロン
秋晴れというより、夏に逆戻り?というくらい暑くなった日曜日。
いよいよ『荏原ほっとサロン』がオープンしました。

11時の開館式の前から、続々と集まる・・・おじいちゃんおばあちゃん(^^;
(案の定、祝辞の数々はとても子ども達がじっと聞いていられるものではなかったから、皆さん後から来て正解でしたよ☆)

そんなお堅いムードも、お手製のくす玉が割れるまでにちょっと時間がかかったおかげで、すっかり和んで、いよいよお披露目。
(その模様はこちらで)

1階では、にじのひろば(障害児サポートグループ)が旬の野菜や果物から雑貨・衣類などのバザーをひらき、なごみ(高齢者サポートグループ)はお茶スペースでおもてなし。ワイワイとにぎやかななかで囲碁クラブの方はもくもくと碁盤に向かってましたよ!

庭では、町会の皆さんが300人前の焼きそば&フランクフルトを作り、ボランティアセンターの職員さんがせっせとわたあめを。

そして2階では、『ニッコリータ』を運営するはらっぱ&おばちゃんち(裏称・おばらっぱ、というらしい・笑)が占領して?ステージと遊びスペースを。
ニッコリータの矢内さんによるエプロンシアター&てあそび、
『お話どこでも隊』(特別出演)の紙芝居、
『でかばっぐ』(特別出演)の南京玉簾とパネルシアター(おもしろーい!)、
でかばっぐ南京玉簾 でかばっぐパネルシアター
『ジングルベルしながわ』のハンドベル演奏(素敵!)
ハンドベルしながわ
・・・と、オープニングを飾るにふさわしい素敵なステージでした。
皆さんありがとう!

このパーティは“なんだかとってもあったかい感じ”と、みなさんに好評だったみたいです。(私たちスタッフはあいかわらずバタバタしていましたが・笑)

終わってからのお疲れ会では、ここまで一緒に作ってきた各グループとまたいっそう近づいた感じで、コラボ企画のアイディアに沸いたりもして、またまたこれからが楽しみになってきました。

こういうのは、ほんと関わったほうが楽しいですね(^^)
一緒にニッコリータを作っていくサポーターさん、大歓迎です☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/25 06:28:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[荏原ほっとサロン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

子育て仲間*はらっぱ

子育て仲間*はらっぱ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X