205768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て仲間*はらっぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/01
XML
カテゴリ:ニッコリータ
スタッフのhiromiです。

こどもの日も近いということで、
11時過ぎからお米を炊き始め、五目ちらし寿司を作りました。
チラシ寿司づくり中
インスタントみそ汁も用意して、みんなでいただきまーす!
みんなで作って食べると美味しいね!!
思ったより手間もかからないし。5合あったごはんもみんなでぺろり。
またやりましょう。

午後は、ミニこいのぼり製作を。
さらしに思い思いの絵を描きました。
(40~50センチに切ったさらしを二つ折りにするとちょうどいいのです)

青いビニールシートを敷くときに、子どもたちが巻きついて被ってギャハギャハ!海ごっこ?
楽しそうだったなー。
海ごっこ!

きょうは娘が私からかなり離れて遊んでいたのが印象的でした。
途中で買い物行っても泣かないし、
転んだから「ダイジョブかい?」と言うと
「おかーさんはあっちで待ってて」だって。

こんなことはやっぱりニッコリータだからなんだろうなー。
みんなのこと思いっきり信頼してるから
我がまま言ったり甘えたり出来るんだもんね。


ところで、近頃眠れなくて困っていた私。
帰り際にyokoさんに呼吸法を教わり、早速娘を寝かしつけながらやってみると・・・
途端にリラックスして2時間半寝ちゃいました!すっきり!
やっぱり養命酒より何より、自分で体を動かす事だよな・・・


===============
≪受付中≫

◎『お産のこと、話しませんか。』5月15日(火)13:30~15:00
 参加費500円、保育費500円(7ヶ月以上)

◎『産後のセルフケアクラス』5月コース8日より毎週火曜日10:00~12:00
 ※残席1名です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/02 12:10:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

子育て仲間*はらっぱ

子育て仲間*はらっぱ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X