134141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

harappaの庭

harappaの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

harappa9976

harappa9976

カレンダー

お気に入りブログ

今日の本 夢を叶え… 虹の番人さん

MiniatureRoseLife ちーの部屋さん
★処分品の逆襲★ ◆waro◇さん
ぱすのひみつ日記 ぱすちゃんさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

harappa9976@ Re[1]:8月も半ば・・・(08/17) まろん=^-^=さん >こんにちは。 >そー…
harappa9976@ Re:おんなじ、おんなじ.....。(08/17) ロコロコさん >植えちゃ~引っこ抜く...…
まろん=^-^=@ Re:8月も半ば・・・(08/17) こんにちは。 そーーなのよね。。。。 …
ロコロコ@ おんなじ、おんなじ.....。 植えちゃ~引っこ抜く...は、庭の「王道」…
harappa9976@ Re[1]:8月も半ば・・・(08/17) ブイーさん >こんばんは >植えては枯…

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あら、もう7月だ。

1年の半分過ぎちゃったけど、アッと言う間だったな。

毎日ムシムシして、体力が奪われますね。

今日は少しむくんでるみたいで、指輪がきついです。

ん?

ありゃ?

・・・太っただけかも(笑

 

 

さて、今回は梅雨らしくアジサイの写真を見てね。

普通のアジサイは涼しげで好きなんだけど

すごく大きくなるよね。

バラもクリローも、みんなワサワサしてるから鬱陶しく感じるんだ。

 

2年前、初めてヤマアジサイを育てて

姿がうるさくならなくて、静かな美しさがあって

その魅力にハマりました。

▽伊予の薄墨、記念すべき第一号のヤマアジサイ。

ナカナカ渋いす。^^

これは少し前の画像、、、今は両性花も落ちて汚いから載せられないなぁ。

伊予の薄墨

 

▽大山御所車

今年、お迎えしたヤマアジサイ。

綺麗なブルーのガク咲きなんだって。^^

わが家ではどんな色で咲いてくれるのかな?

大山御所車

 

▽笹の舞、これも今年迎えました。

↓こんなの。

小ぶりなてまり咲きで、可愛いのですよ~~

涼やかで、お花が遊んでいる様な雰囲気が好き。


笹の舞(紫陽花)

笹の舞

他には藍姫、鉢伏てまり、田の字を迎えました。

ヤマアジサイは種類が多くて、

悩み始めたら、どれがいいか分からなくなってしまって

決めるのが難しかったです(笑

うふふ

これから もっと増えそうな予感が。

 

 

今日はブルーベリーを収穫してジャムを作りました。

1kgはあったんじゃないかな??

過去最高だよーー♪(≧∇≦)キャー

いっぱいとれたよ~

あまり長く煮詰めず、砂糖の量もいいかげん

さらりと仕上げてみました。(ってか、仕上がりました、だね)

明日はヨーグルトに入れて、パンにもぬって食べましょうかね♪

ジャムできた♪

 

 

 


鉢植え、庭植え、観賞用に最適です。凛として美しい、日本原産のアジサイです。ヤマアジサイ 【鉢伏テマリ(ハチブセテマリ)】 9cmポット苗

 


鉢植え、庭植え、観賞用に最適です。凛として美しい、日本原産のアジサイです。ヤマアジサイ 白マイコ 9cmポット苗

 


ヤマアジサイ 土佐涼風 3号ポット入苗 1本

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 23:46:01
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X