764689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2007.11.21
XML
テーマ:日記(2486)
カテゴリ:裁判傍聴

 
 刑事事件2件目は、覚せい剤法違反。

 おっと、さっきと同じ裁判官と検事君。

 この検事、なかなかのイケメンで、決して口調を荒げることなく

 穏やかにしかし早口に喋る。

 花粉症なのか、始終鼻や口元にタオルをあてている。

 そして、薬指にやたらと光る結婚指輪を私は見逃さなかった。

 あの輝きよう、結婚してまだ間もないのかもしれん。

 
 傍聴席で待っていると、警官二人に伴われた30歳前後の
 
 黒ジャージの男が入廷。ロープで縛られ、手錠をかけられている。

 ドラマじゃなくて本物ははじめて見たかも。。。

 この男、警察官に呼び止められたとき、多量の覚せい剤と
 
 複数の注射器、分けるために使う電子秤を所持していた。

 7月までは売人のようなことをしていたが、現在は自己使用の

 ために所持していたという。前科3犯。

 自己使用のためだけだったのかちょっと疑わしい。

 22歳の婚約者なる女性が、涙ながらに、

 もうヤクはやめさせて、結婚してフツウの家庭を作ると

 訴える。しかし、この女性にも覚せい剤歴があり、

 ちょっと大丈夫かな、、という感じ。

 検察は懲役2年を求刑。

 もうちょっとしっかりした感じの彼女だったら

 刑期に影響したかもね。。

 出所して世間の荒波にもまれたら、あっという間に

 前科4犯てなことにならなければいいけどねぇ。
 


ざこ検事の事件簿

「懲りない女」の罪と罰

もうしません?シンナー遊びと覚せい剤!! (赤)
designed BY まよ(^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.21 21:24:12
コメント(2) | コメントを書く
[裁判傍聴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.