764799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2010.11.22
XML
カテゴリ:



 
 蔵の街に着いたころは、もうすっかり太陽が沈んでしまいました。

  なんだか暗くてよく見えなくなってきてしまいましたが笑、

 レトロな洋館や、蔵作りの町並みはとっても風情があります。

 さすが、小江戸と呼ばれる場所だけありますね。

 くらのまち2

 メインシンボルとも言える、時の鐘なんですが…↓

 イマイチライトアップも少量な感じでうまく撮れませんでした~。

 
 くらのまち1


 川越資料館なんかも行ってみたかったのだけれど、

 また次回のお楽しみってことで。
 
 あとですね、川越城っていうのがあるらしいのですが(平屋)

 今は修復中なんだそうです。

 修復完成した頃に、また来ようかしら~

  なんて思ったりもしました。


 
  どっぷり暗くなってましたが、川越といえば駄菓子ちょき

  閉店間際な感じでしたが、菓子屋横丁まで

 走り自転車お土産をお買い物しました。音符

川越のお土産

 ニッキ飴は母に頼まれたもの。右手の“はつかり”と書いてある箱は

 川越の醤油です。

 地元の方御用達の美味しい醤油だそうなので、私も買ってみました。

 

 
 そんなこんなで、たっぷり楽しんだプチ旅行。

 私も、とっても川越の街が好きになりましたダブルハート 
 
  また来たいなぁと思いますスマイル

 
 …あ、今回地酒日本酒を頂かなかったので、

 是非次回堪能してみたいと思います↓

 川越地ビールのコエドビールは頂きましたが、

 とっても美味しかったです!

 おすすめです~!グッドビール

 




designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.04 00:54:59
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.