764363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2011.08.08
XML
       


  
  今日は一般知識1回目で、個人情報保護法のところを学習しました。

  個人データや保有個人データなどを混同しやすいので、

  注意して覚えていかなくてはと思いました。

   正直足切り怖いんですよね・・・。

  過去に1度足きりになったことがありますし。

 (ま、そのときは法令も足らなかったんですが)

 去年も6問しかできてなかったですしね。。

  …といっても、やっても点数に直結するかというとそうでもないので

  何しろ慎重に、落とさないようにしていくしかないですね。 



  いよいよ本試験まであと3ヶ月!

  私は例年のようにネットで申し込みましたよ。

  (メリットとしては1番手数料が安いのと、(写真代もかからないし)

   まだネットで申し込む人が少ないので、比較的早い番号がとれるので

   近い教室の番号がとれる傾向があるようです。)
 

   受験生のみなさん、一緒に頑張りましょうねウィンク音符 
    


designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.11 07:22:33
コメント(0) | コメントを書く
[行政書士試験、その他資格&お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.