764928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2012.02.10
XML
カテゴリ:



 

 屋久島へ着いたら、そこは雨雨だった・・・。

 それもそのはず、屋久島は雨ばっかり降っている島だそうで。

  高速船を降り2:10に宮之浦港へ着くと

 前もって予約していたまつばんだレンタカー(激安!!)

 の方が送迎に来てくださいました。

 ゴールデンペーパードライバーの私

 (どっちがアクセルだっけ?くらいのレベル苦笑)

 に代わって、相方カオルちゃんが運転してくれるというので

 いざ、屋久島一周ドライブへ出~発!!車 

 カオルちゃんもあんまり運転には自信はなさそうでしたが、

 屋久島は一本道だし、交通量も少ないのでカーナビすらなくても

 大丈夫グッド

 せっかくの旅行、時間を有効に使いたいものねウィンク

  ちょうど屋久島の北に位置する宮之浦港から

  時計と反対周りにドライブしました。

  雨だから、海は車窓からチラ見くらいで笑。

  島の西側まで走ると、海岸線から世界遺産に登録されている

  「西部林道」という地域に入ります。

  うっそうとした森の中を、くねくねと細い道が

  25キロ程続いていきます。

  そこで出会ったのは・・・!

  全く人を恐れない、ヤクジカとヤクザルの群れでした! 

  あわてて写真が撮れなかったのがほんとに残念~(>_<)
 
  何しろ、ここの地域に住む動物は全く警戒心が無いのが

  有名で、ほぼ100%

  近距離で出会えると言っても過言ではありません。  

  私達がゆっくり車を進めていくと、なんと道路上を団子のように

  何頭もの猿が座っていて、

  車が近づいても「何か?」と言わんばかりに

  こちらを介さない様子なのですよ。
 
  鹿も、窓のすぐ隣に顔を近づけて、

  何かくれないのかな~という表情(?)

  わー!進めないよー!と騒いでいたら、

   あら通るのね~、という感じで

  のっそりと猿達が移動してくれました。

  いやー、びっくりしました。ここは屋久島に来たら、

  必ずドライブした方がいいですね!

  
  そして、島の南方へ車を進めていき、

  今日のメインイベントは滝めぐり~雫 

大川の滝1

 最初に出会った滝は「大川の滝(おおこのたき、と読ませるようです)」

 
大川の滝2
  

  こちらの滝は至近距離で見られて、大迫力!素敵~目がハート

  観光地っぽくないし、最初に見たここが一番良かったです。

  地元の人もあとで聞いたらそう言っていましたよウィンク

千尋の滝

  お次は、映画千と千尋のネーミングモデルにもなった(と思われる)

 「千尋の滝(せんぴろのたき)」に参りました。

 雨だと水量が増えて、迫力だそうなんですが

 いかんせん、遠くからしか見えないのが残念。 


トローキの滝

  そして、3つ目に訪れたのは千尋の滝の下流に位置する

  「トローキの滝」。海に流れ落ちる珍しい滝なんだそうです。

  この滝への道の入り口がわかりづらくて、

  周りのお店にさんざん聞いてしまいました。

  車を降りて、しばし山道を下ること10分。

  秘境の中で(?)出会えるこの滝も、あまり近づけなかったものの

  なかなかでした。赤い橋が見えるのもポイントですね。  

  島一周ドライブを終えて、宿に着いたら

  テーブルの上に置いてあったお菓子に

  島の地図が書いてありました。

  (光っちゃってスミマセン雫)

よもぎ煎餅
 
 ちょうど一周してきたところだったので

 なんとなく嬉しかったですスマイル


 お宿は田代別館という

 修学旅行の旅館みたいな感じのところでしたが笑

 オフシーズンということもあり、私達を含めて

  3~4組のお客しか宿泊しておらず

  落ち着いてゆっくり過ごすことができましたよ。 
 
田代別館の夕食 1日目

 ↑こちらは旅館のお夕食。

 あさひ蟹という珍しい蟹もいただくことができましたかに座

 
 さて、明日は屋久杉トレッキング。

 お迎えが4:30に来るから、早く休まなくっちゃダッシュ





アイディア次第でいろいろ使えます...

アイディア次第でいろいろ使えます...
価格:630円(税込、送料別)

昔ながらの飛魚一夜干屋久島特産物 とび...

昔ながらの飛魚一夜干屋久島特産物 とび...
価格:1,260円(税込、送料別)

designed BY まよ(^-^*)


●●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.18 22:53:30
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.