764808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2019.08.27
XML
カテゴリ:
​山から帰って、数日。​槍は最高だった。だがしかし!何かが足りない…。
そう、温泉♨️に入ってなかったのです。

あー、そうだ!日帰りで温泉旅行しちゃおう! 仕事帰りでも行けるっしょ!!

と思い立ちました。

そんな折、ふと空をみると、丁度にわか雨が上がり、空に虹が🌈








珍しく 綺麗にアーチに見えました。
なんだか 幸先良いですね😊

丁度その日は、許可申請の仕事で午後から埼玉に来ていたので、そのまま奥地にある温泉へ行くことにしました。
行き先は以前から、知り合いに勧められて 気になってた 小川温泉 かわらの湯です。

↓ ↓
かわらの湯♨️


かわらの湯は、東武東上線の終点、小川町駅から徒歩10分の場所にあります。
小川町駅に降りたった時、既に19時位だったのですが、辺りは街灯もほとんどなく真っ暗。そして、真っ暗な中、虫の音と選挙演説だけが聞こえるという妙なローカル感にちょっとビックリしました笑

暗い田舎道をちょっと不安になりながら、Google先生を頼りに、10数分歩いていくと、そこにはステキな温泉施設が。



コンセプトは「泊まれない旅館」だそうで。
施設内も雰囲気があって素敵でしたよ。
館内着が浴衣なのもいい感じ。
広く野趣溢れる露天風呂は、炭酸泉などもあり、とても楽しめました。
ここのお湯はPH値が高いらしく、
すっかりお肌がすべすべになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
300円で追加できる岩盤浴も良かった!
平日なので、空いててゆっくりできました〜。
で、お風呂上がりには小腹も空いたので、
お食事処へ。
こんな囲炉裏端のお席に一人。
まずはビール🍺!そしてしゃぶしゃぶ。
くぅ〜! 大人万歳🙌笑



地元小川町のお料理や地酒まで頂いてしまいました〜。
一人でめっちゃ楽しみすぎです 笑笑
あー、温泉旅って感じ😆

そうこうしてるうちに、良い時間になってきたので、着替えて足早に駅に向かいました。

終電1本前にバッチリ乗れましたよ🚃
当然のごとく、 池袋まで爆睡〜。

ちょっと足を延ばしただけで、こんなにリフレッシュ出来ちゃうなんて。
ちょっぴりお得な気分です 笑。
いいお湯♨️でした〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 14:58:22
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.