090513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょんさんぺーるー

ちょんさんぺーるー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焼餃子

焼餃子

Freepage List

Calendar

Category

2004.08.29
XML
カテゴリ:台湾生活
本日は微風廣場へ。(Breez Center)
http://www.breezecenter.com/

またまた歩いて。。

ここは前も書いた紀伊國屋書店が入ってます。
そのほか、無印良品、台湾HANDSなどが入ってます。
どちらもとてもお高くて買えないですけど。

ジャンプの定期購読に関する連絡がさっぱりないので、直接伺いました。
前回申し込んだときの控えも渡されてないし、担当者の名前も聞かなかったし、今週のジャンプが欲しかったので。。。。


で、受付のカウンターに行くと、前回対応してくれた人は見当たらずしょうがないので、別な人に聞いてみる。

一人目は駄目でしたが、二人目の人は、前回の人ほどではないが、日本語会話問題なし。
よくわからないこともあったのですが、とりあえず船便の定期購読は1ヶ月後からしか始められないらしく、9月の下旬になるとのこと。

また、そのときに本の代金についても教えてもらい、
航空便の値段は 日本の本の価格x0.78(ぐらい。うろ覚え)
船便の値段だと 日本の本の価格x0.45(ぐらい。うろ覚え)

つまり、ジャンプ一冊日本円で220円だとすると、
220x0.78=171.6元
220x0.45=99元

こんな値段になるようです。発売日も船便だと航空便の1週間遅れ程度だということで、明らかに船便がお得です。

それからやっぱりジャンプは金曜日発売のようです。
調べたところによると日本でも早いところは金曜日から買えるようです。
うちの田舎なんて最近まで火曜日発売だったのに・・

そのほかに、日本語と中国語の収録された語学学習用のCDが付いた本が欲しかったのですが、日本から輸入しているものは、高くて買う気になれず、現地の本で、日本語の学習用の教材を買おうかと思ったのですが、内容がいまいち把握できず、買えませんでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.02 01:20:19
コメント(0) | コメントを書く
[台湾生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
ぼちぼち、です。 39melodyさん
プリンセスATSU… eve_1224さん
勝気に強気に行こう トマトの夏さん

Comments

 りぴーた@ Re:台湾旅行(09/21) 私も年に1度は台湾に通ってます。 旅行…
 りえたん@ Re[2]:マンゴーカキ氷作りました。(08/07) お返事遅れました~。 おおー!焼餃子さ…
 焼餃子@ Re[1]:マンゴーカキ氷作りました。(08/07) りえたんさん あ、おひさしぶりです。 …
 りえたん@ Re:マンゴーカキ氷作りました。(08/07) こんにちは!以前一度書き込みをしたこと…
 焼餃子@ Re:お久しぶりです(06/04) りあまんさん 新幹線ができたら高雄行こ…
 りあまん@ お久しぶりです 焼き餃子さんの足跡があったので久々に遊…
 焼餃子@ Re[1]:日本生活1ヶ月(06/03) あつこさん 中央線の人身事故の多さは相…

© Rakuten Group, Inc.
X