232012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月20日
XML
テーマ:家庭菜園(58664)
カテゴリ:園芸

昨日は晴れと言う予報だったのに、全然お日様は見えず、
一日ドンヨリとしてましたが、今日もスッキリしない天気です。
午前中位は雨も大丈夫かと思っていたら、降り出してきました。
九州地方は梅雨明けだそうですが、こちらは何時になるかな?
まあ、雨が大降りしないだけ良いんでしょうけどね。

おととい掘ったジャガイモ。またしばらく雨が続きそうな予報なので、
昨日全部掘りました。雨が多いと、せっかくのジャガイモも腐れてしまうので
小さい可愛いのもありましたが、やっぱり大分大きくなっていました。
今年は涼しいので、ジャガイモも大きく成長したんですね
2007-07-20 13:43:20
植えたのは約7個・1キロ程なんですが
収穫はこの写真の倍以上で、何倍になったんでしょうね~?
これで来春まではジャガイモは買わずに済みますスマイル

そして今日はまたまた初収穫のトマトちゃんです手書きハート
2007-07-20 13:41:02

数日前色ついて来たなと思って見てたんですが、やっと収穫

早速そのまま食べましたが。やっぱり買ったのとは美味しさが違います!!!

味がギュギュっと濃縮なった感じで美味しかったですぺろり

夏はトマト食べると医者いらずって言うそうです。

だから家は健康なのかな~~~スマイル













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 13時57分43秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X