232047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
カテゴリ:その他
昨日の夜に降った雨は朝には止みましたが、台風の影響か、風が少しあります。

今日も日が射して晴れなんだか嵐の前の静けさ?て感じです。

今回の台風はかなり強いし、予報を見ると山形も直撃しそう~~~!!

山形は果樹王国、庄内の方は和梨の収穫が始まり、

家の近くでも津軽って言うリンゴの収穫が始まっています。

これからも、ラフランスやふじリンゴ等もあります。

ラフランスやふじリンゴの収穫はまだまだで、落ちる心配は無いでしょうが、

あまり風が酷いと、かさずれで実が痛む事も。

ある程度の対策は出来ても、自然の前には無力な私達達

果樹以外でも、大雨での被害など、たいした被害が出ない事を祈るばかりです



昨日から就職の求人受付が始まりました。

家の長男も昨日は学校を早引けして、履歴書を提出しに行ってきました。

学校と受ける会社は方向が全く違うので、1度家に帰り、

主人が長男を乗せて提出しに行って来ました。

1度戻ったものの、10月末にロボットコンテストがあり、

それの製作があると言うので、また学校に戻って行きました。なんとまあ、忙しいことか?

遠い会社だったら郵送するんでしょうがね。

履歴書などの書類を受け付けてくれたのは社長さんだったそうで、

出した後少し話して来たそうで、長男としてはその会社は楽しそう。

無事にこの会社で決まってくれれば良いんですが。

まだまだ心配は着きませんが、結局親は何もできません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 08時31分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X