231929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月22日
XML
カテゴリ:ハーブ
昨日は朝から良い天気で晴れ

日中は暖かいと言うより、暑い!!

気温は30度近くまで上がって、まさに真夏のような天気でした晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

郵便配達のお兄さんポスト

よほど暑かったのでしょう雫雫雫

済みませんが、お水を一杯お願いしますと

いつも、今頃は冷蔵庫に麦茶を用意してあるのですが

今年はまだだったので、水道水に氷を入れてあげて、

ゴクゴクと美味しそうに、飲み干していきました大笑い

今日は一転

小雨の降る朝で、今はドンヨリ曇り空

最高気温も今日は、昨日より10度近く低いようです

過ごし易い気温なんでしょうが、昨日が暑かった分寒く感じます

今年は気温差が激しいですね!!



まだもう少し苗は残っていますが四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

苗も少なくなって来て、お店も大分落ち着いてきましたOK

前から欲しかった

オレガノケントビューティーちゃん

なかなか家のホームセンターや花屋さんで探せなかったので

楽天のポイントが溜まっていたので、思い切って買いましたさいふ

6鉢以上でと言う事で、300円×6鉢で1800円

でもポイントを使ったので、1鉢が100円ちょっとで買えました

9cmポットだったので、100均で買った鉢に植え替えして

一つは実家の母にプレゼントプレゼント

あと2鉢は他のハーブ達と寄せ植えしました四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

2009-05-22 07:52:30  2009-05-17 13:39:50

畑に植えてあったラムズイヤーを株分けして

後は前に買って置いたクローバーちゃんと

もう一つは

2009-05-17 13:39:50

ハーブのスイートマジョラムと、名前は忘れましたがピンクのお花と

まだまだ青いケントビューティーちゃんですが

だんだん色が付いてくるはず、楽しみです~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

買い物に行くと、スーパーに入っている花屋さんを覗いてくるのですが

この間、ケントビューティーちゃんを初めて発見しました四つ葉四つ葉

家のより大分大きく、色も付き始めていましたが

なんと値段は700円近くもしてビックリびっくり

残り3鉢あるのですが

2009-05-22 10:56:52

もう既に行き先が決まっていますぱー

もうちょっと暇になったらお届けしますので待っててね~~~車






新型インフルエンザが、関東でも発症

今までは関西方面だし、家の回りに外国に行った人は居ないからと安心してました。

お友達のブログで、マスクが無いと言っていたのですが

さすがにこっちは、そんな心配ないと思っていました

買い物ついでにマスク売り場の観てみたら

なんと、マスクが無い!!

関東方面で発症の前に、もう既にびっくり

他の薬局まで探しませんでしたが

まさか東北の、しかもこんな田舎なのにとビックリびっくり

家がのんびりしすぎなのでしょうか!?

早くこの新型インフルエンザ、治まってくれる事を祈るばかり

手洗い、うがいは勿論、充分健康管理に気をつけなきゃ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 10時57分50秒
コメント(16) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X