229997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
カテゴリ:その他
昨日は1日雨の予報でしたが、雨降らず

今日もドンヨリ曇り空くもり

一瞬パラパラと来て雨降ると思ったら直ぐに止んでしまいましたわからん

関東方面や太平洋側は雨のようですが

こちらは全然雨の気配なし

お天気が良いのはありがたいですが、それにしても雨が降らなさ過ぎ!!

たまにパラパラ程度はあったのですが

この1ヶ月間で、雨が降ったって言う雨はたったの1日です

野菜達には自然の雨が欲しいよ!!

雨降らないかな~~~~~雨雨雨雨雨雨




この間4つ葉のクローバーを探そうって言うブログを書いてから

畑に行った時に、何気に生えているクローバーを見てみたら

なんと4つ葉を早速発見びっくり

生えてる場所は、日当たりの良い水の近くでも無く

特に条件にあっていなかったのに

なんと4つ葉を5つもびっくり

2009-05-30 15:58:13  2009-05-30 15:58:13

ちょっと画像が悪くて、解りにくいですねわからん

特に良い事があった訳じゃないですが

見つけただけで嬉しい気分にハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



暖かくなると畑に良く出る雑草が「ヒョウ」と「アカザ」
まだヒョウは出てませんが

アカザが一杯出てたので、採って来ました四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

2009-05-30 15:58:13

これを今日はきり和えにして食べようと思ってます

アカザは確か貧血とかに良かったはずですが

皆さんの所ではアカザって食べるのかしら??

アカザって丈夫でぐんぐん成長して

ほおって置くとかなり太く大きくなるんですよね

大きく太くなった物は杖にするんだとか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 16時23分51秒
コメント(24) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.