232007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気

とても肌寒い1日でした

今日は一転、青空が広がりポカポカと暖かくとても良い天気晴れ




そろそろ晩生の枝豆が収穫出来そうかなと

観てみると、おお!!!実が入ってる!!

早速採ってきて茹でました

2009-09-14 11:15:36

茹でてる時から良い香りで

ぷ~~~んと、枝豆の家中に広がってます

湯で上がりを早速、パクリ味見

うま~~~~い!!ぺろり

味見なのにパクパクと止まりません大笑い

本当はこの豆、冷やすと更に甘味がまして美味しいんですぺろり

ああ!!!早く冷えるのが待ち遠しいけど

その前に無くなっちゃいそう大笑い

この晩生の枝豆は「さかな豆」

知らない人は、名前を聞いて魚を連想して、え!!!生臭い?魚の格好?

生臭い、そんな枝豆だったら誰も食べないかと大笑い

さかな豆のさかなは、魚じゃなく肴

ビールのおつまみに最高に美味しい枝豆だからと名前が付いたとか

ビールのおつまみでなくても、とっても美味しいですぺろり



そして昨日はまたまた秋の味覚を、実家から頂きましたOK

アケビと葡萄のナイヤガラに和梨

2009-09-14 11:15:36

あけび、主人は食べないので、う~んどうやって食べようかな???











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月14日 11時35分59秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X