229846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月07日
XML
カテゴリ:その他
今、高3の次男

他の子達は就職や大学などハッキリと進路も決まっていますが

我が子はどうしてもやりたい事があり

進学も就職もせず

高校卒業したら、東京に行きたいと!!

心配な事は山ほどあるし、その夢が決して甘い道では無いですが

大学出ても、結局就職が決まらないと言う子達も一杯いるし

結局親の言う事を聞かせて無理をさせても

途中で辞めたり、あの時ああ言われたからと一生引きずる事になる事もあるし

それなら、やりたい事があるなら、それを応援してあげなきゃなとわからん
(まあ、こんな風に思えるようになったのは最近ですが)

そんな訳で、1度東京に行って見て、どんな所か観てこようと急遽決まり

先週の土日、次男と2人で東京に行ってきました新幹線

駅探で乗り継ぎ方等を調べ、急いでビジネスホテルを予約し

大まかな予定を立てて

東京と横浜の観光本を持って

2011-12-07 10:34:53

1番最初に向かったのは下北沢

ここでアパート情報やライブハウスなどの情報を仕入れ

下北沢周辺を探索ひよこひよこひよこ

高3の男の子、さすがにずーっと親と一緒に歩き回るのは、という事で

別行動ひよこひよこひよこひよこ

ゆみさんのブログで知った

下北沢にある「ダイヤモンドヒーロー」さんへ

沢山の作家さんがいろんな手作りの品を置いてあるお店で

ゆみさんの作品も置いてあると言うので

素敵な品々が一杯でしたが

ここでゆみさんの作品を買ってきました

2011-12-07 10:24:18

クリスマスらしく赤が良いかなと思ったのですが

この青い服着ているクマさんが気に入ってダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート




その後ぶらっと一回りしたあと

丁度夕方なら夜景が綺麗かなと横浜まで電車

2011-12-07 10:24:18

至る所がイルミネーションで飾られとっても綺麗きらきらきらきらきらきら

2011-12-07 10:24:18

せっかくなので横浜駅から水上バスに乗り、海側から夜景を

行きたかった赤レンガ倉庫を探索し

あかいくつバスに乗って、横浜の街を周遊バス

カップルや家族連ればかりで、私のような1人は居ませんでしたが

1人でのんびり横浜を味わって来ましたスマイル



そして2日目もやはり次男とは別行動へ

何時の新幹線に乗る約束をして

私がまず向かったのは、やはり1度行ってみたいと思っていた吉祥寺へ電車

でも日曜日?東京だから?どこも人が一杯で

本当はお洒落な雑貨屋さんとか、ゆっくり眺めたかったのですが、早々と引き揚げ

10周年の記念イベントやっているゆみさんのお店へ

そこでお茶とお菓子をご馳走になり、ゆっくりおしゃべりする事が出来ましたダブルハート

2011-12-07 10:24:18

お土産にマフィンとツリー型やリースのクッキーを

可愛いストラップを10周年の記念に頂き、クッキーもサービスしていただきました。

そこから「相田みつを記念館」を見学

震災があったの言う事で

今回のテーマは「めぐりあい」

卒業証書を津波で流され、その代わりに相田みつをさんの書を送りたいと言う事で

ある言葉を送ったという事なども紹介されていました。

前に1度行った事があり、凄く感動して来ましたが、今回も

素敵な言葉達に涙が溢れて来ました涙ぽろり

充実の楽しい2日間になりましたダブルハートダブルハートダブルハート

次男も色々観て回り、やっぱり俺は東京で暮らすと改めて思ってきたようですぱー

大雑把な2日間の東京旅行ブログですが、ごめんなさいスマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月07日 11時32分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.