011658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let‘S Enjoy LIFE!!

Let‘S Enjoy LIFE!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハードカバー

ハードカバー

カレンダー

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
樽丸のブログ 樽丸さん
ROCKYの毎日 rocky5088さん
凸凹にゃんこ りゅう凸凹さん

コメント新着

 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
 rocky5088@ Re:雨の日の生態(07/21) 大人になって子供の頃の気持ちや見方が変…
 りゅう凸凹@ 知らなかった~!! 天然パ~・・・マの私は雨の日の外出は極…
 りゅう凸凹@ この湿気はダルイですね・・・ 真夏にはエアコンをあまり使わないのです…
 ハードカバー@ MEGMILK9551さま 半分はゆずちゃんが元気だった頃のお話で…

フリーページ

ニューストピックス

Jun 18, 2006
XML
昨日のブログで味つけ濃い~いぶり大根について触れましたが、ウチのダンナがもうひとつ面白いことをいってました。

「料理は足し算はいつでも出来るけど引き算は基本的に出来ないんだからそのへん考慮してやらないと・・・まあ最近の夫婦は足し算はしにくいけど、引き算は割と簡単にするみたいだけどね。」

と。

??それってどういうイミ??

「付き合っててもお互い束縛されるのイヤだからって結婚自体しないタイプのヒト増えてるよね。
それと、結婚しても子供作らない主義のヒトや欲しくても出来にくいヒトも昔に比べたら増えてるらしいし・・・。」

うん。うん。で・・・?

「そんな感じで足し算は難しいでしょ?出来ないっていうか・・・でも引き算は簡単。」

・・・あっ!!離婚ってことかっ!

「そうそう。離婚するときは割と簡単なイメージ。離婚するのは結婚の何倍ものパワーがいるってみんないうけど、俺からみるとそれでも簡単に離婚している感じがする。で、そういうヒトは大体がもう結婚はコリゴリだと思っちゃうヒト多いみたいだからその後は独身で通すから、結局その後の人生の足し算はもうしないんだよね。」

ほほぅ~~~。オヌシおもしろいこと考えて生きてるねぇ~。

「だってさぁ~この間営業のKさん離婚したし、Nもしたからねぇ~。2人とももしいいヒトが出来て付き合ったとしても結婚まではたぶん踏み切れないだろうなぁ~。ってしみじみくら~~~く語ってたからさぁ~。ふっとねぇ~。」

確かにそうだよねぇ~。

私の周りにも離婚したのに友達とか、もう10年以上も付き合っているのにお互いまだ独身のままとか、子供2人目産まれたばっかなのに、離婚とかヘンな感じがするカップル多いのは事実。

それがいいとか悪いとかじゃあなくて、昔ながらの結婚スタイルとは違う価値観のヒトたちが多いなぁ~って、思う。

でもそんな風に考えたことなかったなぁ~。

ふぅ~ん・・・なぁ~るほどねぇ~・・・。

???!!・・・な、なぁにその目な目はっ!!

「いやハードカバーもどうなのかなぁ~って思ってさ。」

!!!わ、私はないって!!だ~か~らっ!!潔白なんだって!!
信じてよぉぉぉぉ~~~

「いや~不倫しているヤツはホントの事言わないって・・・」

だ~か~らっっっっ!!!!!!
違うんだってバァ~~~!!!!

・・・・・なんでこんなに疑われてるのかって?・・・・

それは・・・

明日へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 18, 2006 03:02:15 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ダンナ・子供・親類関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.