007772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hare-taneさん家の一日

hare-taneさん家の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hare-tane

hare-tane

カレンダー

お気に入りブログ

ちびちび日記 ukyakya0338さん
ゆ~っくり・の~ん… 奈知ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
奈知ママ@ お久しぶりです(^^♪ 覚えてますか?奈知ママです(^^♪ 映画い…
にゃにの@ こんにちは 訪問ありがとうございました。家族体系似…
きら1752@ はじめまして 先日はコメント&お気に入り登録ありが…

ニューストピックス

2007年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
佐賀アバンセで『卵と牛乳のあったか料理会』に出席.(スタッフ兼任で)
私の担当する班はいつもとっても捌けた参加者の方々で…ラッキー
今回も類に漏れず,とっても早く終了.

事前の打合せに不参加だった私は,
ちょこちょこ,レシピに不明な点があり,参加者の皆さんに迷惑をかけてしまった.
スミマセン!!

でも,結果おいしければ良しって事で….

献立は
  1.春雨の卵とじ
     春雨を水で戻さずそのままお湯に投入し,
     塩と醤油と鰹節で味をととのえ,卵とじ
  2.大根カルボナーラ
     油ににんにくを入れ,豚肉をカリカリに炒め,
     きしめん状にスライスした大根を炒め火を止め,
     マーガリンと予め合わせた卵黄,片栗粉,牛乳,塩を一気に混ぜ
     出来上がり
  3.ロールキャベツカレー風味
     普通にロールキャベツをコンソメで煮て,一度なべから取り出し
     スープに牛乳とカレー粉,水溶き小麦粉を入れキャベツを戻す
  4.プリン2種
     定番プリンとかぼちゃプリン
  5.ご飯3種食べ比べ
     胚芽無線米,有機栽培米,お手ごろ価格米
  6.講師の先生による白菜キムチ作り実演

牛乳と卵がメインなだけに,かなりお腹一杯,胸一杯.
どの料理もおいしかったけどお勧めは
大根カルボナーラ!!

炒めて食べてもこんなにおいしいなんて,ダイコンさんを見直しました.
子どももきっと大満足!

でも卵白が余る~!
講師の先生は卵白で小豆のケーキを作っていました.
当日レシピだったのでメモできず,残念!
次の反省会の時に聞いてまた,ここに載せますネ♪ 

終了後はまた反省会も出席せず
上の子の幼稚園のお迎えに向かった私!

本当にスタッフの皆さんお疲れ様でした.
そしてごめんなさい.
なかなかきちんと最後までフォーローできず.

ちゃっかり大根の残りとか貰って帰宅しましたが,
冷蔵庫を見て失敗!!
そうだキャベツを貰って来れば良かった~大根はしっかりあったのだ!
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 11時17分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X