605325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日胎盤剥離によって予定日より二ヶ月近く早く出産した長男の嫁を見舞いに隣町の国立病院まで出掛けた。
 【過去日記】参照。

 嫁は帝王切開後一週間と言うのに院内を歩き回っていてすこぶる元気だった。
 赤ちゃんはNICUに隔離されていて私たちはまだ面会ができない。
 嫁は9日(土曜日)に退院するが、赤ちゃんはまだ一月ほど入院治療が必要らしい。
 出生届けが二週間以内なので13日(水曜日)までに提出する必要があるが、『大安吉日』の9日(土曜日)に出したいとかで、名前をどうするか悩んでいた。

 女の子らしい優しい名前が良いが、二人は何やら小難しい屁理屈を付けて命名しようとしているので一言注意した。
 後は自分たちで責任持って決めれば良い。
 
 出生証明書によれば
『12月31日 9:07出産。女子。体重=1,987g』となっていた。
胎盤剥離による急な出産だったので、赤ちゃんの脳に障害が残る怖れがあり、安定するまで当分NICUで治療するそうだ。
 赤ちゃんが退院するまでは心から喜べない。



【今日のお花】:『素心蝋梅』蝋梅科。花弁の中も黄色いのは『ソシンロウバイ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2010 11:30:50 AM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X