605417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 梅雨時特有の曇天が続き毎日鬱陶しい空模様でR。。。。

 しかし、そんな中でも季節の花は自分の出番を知っていて毎年正確に同じ時期に咲き出す。

 今は、【ガウラ】、【トキワツユクサ】、【ムラサキゴテン】などだが、何と言っても見逃せないのが超~~美形の【キノシタユッキーナ】・・・・もとい、【ユキノシタ】でR。。。。

 もう一つ、梅雨時の花として忘れていけないのが【タチアオイ】。
 この花は梅雨入りする頃に茎の下の方から上に向かって順次開花して行き、天辺の花が開く頃に梅雨が明けると言われていて、気象庁発表の【梅雨入り・梅雨明け予想】よりも確率が高いかも知れない。。。

 それでは、順次ご笑覧下さいませ。。。。

タチアオイ(葵科)


ガウラ(赤花科)


ムラサキゴテン(露草科)


トキワツユクサ(露草科)


そして、小柄ながらも超~~美形の・・・ユキノシタ(雪の下科)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2011 02:28:33 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X