605425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 それは食事。
 全ての女性が“そうだ”とは言わないが、多くの女性に見られる食事風景。

 その一つは、例えば蕎麦屋とかファミレスなどで気軽な食事をする時、自分が注文した食べ物を“必ず残す”のを目にする。
 生まれて初めて食べるものでもあるまいに、注文した料理がどの程度のボリュームか位、粗方想像が付くだろうに、箸を付けて半分ほどを残す。
 だったら、注文する時に『ご飯は軽めに』とか『ライスは半分で』と一言言えないのか・・
若しくは、最初からもっと別の注文をしたらどうなのか・・・・
その癖、食後のデザートやスィーツはバクバク残さず食いおる。。
『お子ちゃまかっ』・・・・・←口には出さないが。

 また、例えば懐石料理などでは、出された器の全ての料理を一口・二口分ほど残す。
配膳係が食器を下げに来る度に『こちらお下げして宜しいでしょうか?』と確認せねばならない。もし、配膳係が声も掛けずに食器を下げようものなら『まだ残ってるのに、感じ悪い』と言い出す。
 感じ悪いのは自分じゃん。。。。。←口には出さないが。

※ ただ今【男が理解できない女の行動】をシリーズでお送りしています。
過去日記はこの下段(↓)へスクロールしてくらはい♪




【今日のお花】:『犬菊芋』(菊科)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2011 04:41:20 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X