605421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今年も年賀状の準備をする季節になった。
 こういう厄介な作業は時間に余裕のある土・日にやるに限る。

 現役の頃は個性を出す意味から自作していたが、今じゃ自分を売り込む必要がないので、ネット上の無料素材を利用して手抜きでR。。。。。

 今年のデザイン



 年賀状造りのヒント集などでは、
『必ず自筆の挨拶を』
などと書かれているが、私の場合完全に儀礼なのでその一言の自筆さえ手抜きをする。

 年賀葉書にプリントアウトする段になって、宛先を見る度に
『今年、この人とはこんな交流があったな』
とか
『次男の嫁の実家は暑中見舞いの返事も寄越さなかった』
などと余計な雑念が入った時に限り必ず葉書のセットが裏表になって失敗を繰り返した。

 こういう単純作業こそ、神経を集中させないと無駄が生じる。。。。

解り切っている事なのに、直ぐに心が乱れる未熟者。。。は~あ




【今日のお花】:『モチノキの実』(黐の木=もちのき科)
樹高7~8m程度の枝先に赤い実を一杯付けている。
樹皮の部分から【鳥黐(とりもち)】(鳥を捕まえるためのネバネバ状の固形物)というのを作ることができる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2011 06:35:36 PM


PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Free Space

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.
X